【創薬研究生】yaku-Tetsu

国立薬学部4年 研究者になりたい大学生日記 週2投稿(金・日/2020-04~) 就職するまであと5年 今は一学生なので説得力はありませんが応援してくだされば、幸いです
固定された記事

かゆいって何??

やっほーみんな息してる?てつおだよ〜 今回は薬学部生である僕の大学での研究について紹介していこうと思います。 ズバリ!僕が大学で研究していることは、、、 「かゆ…

ポンコツ

この前、俺ポンコツだなあと思ったことを話します。 友達がパーキンソン病のモデル動物についての論文を調べていました。 パーキンソン病ってご存知ですか??? 簡単に…

ほんとにそうなの?【薬学部の職業病】

理系の大学に進み研究に携わると、科学的なことを言っていることに対して、とりあえず疑ってしまうのはもう職業病であるだろう。 この前、TVで林修の初耳学を見ていてシロ…

薬学系外部大学院受験の流れ②

こんにちは、Tetsuです。本記事は後編となっております! 前回はどこまで話しましたっけ(笑) あっ、研究室訪問までしましたね、じゃあその次から話していこうと思います!…

薬学生と一緒に見るアンサング・シンデレラ⑨

(前回の記事はコチラ↓) こんにちは、Tetsuです。とうとう瀬野さんの病状が明かされましたね。 正直言ってこれもう無理でしょって感じだと思うんですけど(笑)、葵との愛の…

薬学生と一緒に見るアンサング・シンデレラ⑦

みなさん、お久しぶりです! 最近忙しくてnoteを更新できていませんでした、、、 いつの間にかドラマも8話まで進んでいて、もう終わるじゃん!って感じですね。 今回は先…