見出し画像

ノーマスクOK!!の歯医者さんと鯛焼き屋さんに行ってきたよ😆米粉の鯛焼き食べました!!

皆様こんにちは!
今年に入ってからというもの、ぼくは住んでる町でワクチン打たない、打ちたくない、
更にはコロナ茶番と気づいてる方々との繋がりが出来てきて、嬉しいやらドキドキするやらの日々でございますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まずは1つ目の出来事。
年末頃に出来た鯛焼きカフェ369での出来事。

お店に飾ってある369の絵


左 本日の主役、明憲さん
右 鯛焼きカフェオーナー小夜子さん

SNSで繋がった明憲さんは鹿児島のローカルミュージシャンなのだが、鹿児島のあちこちでワクチンやコロナの事、支配の構造のことを話すお話会をしていて、今回、鹿屋でも!

今までコロナやワクチンの事、この世界の支配構造など話せるのは殆どネットでの繋がりしかなかったが、この町でわかっている人たちと繋がれる!と、喜んで行ってきました!

おおつ!憧れのノーマスクOK!の看板


昭和テイスト満載のレストランの横の階段を2階に上がるとこの入り口が。
感動しつつ中へ。

そして、中にいるノーマスクの人々。
わあ。

席に座り鯛焼きとお茶をもらう。
入ってくる人、入ってくる人、
みな、笑顔だ。
マスクで口を隠すことなく歯を見せて
にっこりと入ってくる。

既にぼくの胸が熱くなってくる。
嬉しいな。

そして、なんと出てきた鯛焼きは米粉の鯛焼きだった!
米粉の鯛焼きよー、とお店のスタッフさんが配っていてまたまた、ぼくは驚いた!
グルテンフリーに興味を持って3、4ヶ月。完璧には出来ないけど、結構頑張って小麦を抜いた食生活。
そんなぼくの目の前に米粉の鯛焼きくんが泳いでやってきてくれたのだ。


なんとなんとグルテンフリーの上、ヴィーガンな鯛焼き!!

幸せ😆✨✨✨


お話は明憲さんが参加した沖縄は八重山諸島、石垣島や竹富島のUFO観察会の話やロスチャ、米軍が持っている三角形のUFOの話。

TR3Bと呼ばれるmade in 地球なUFO


ワクチン、コロナの話(岸田アホの連発でゲラゲラ笑えた)
そして、この世界の支配構造などなどを、バリバリの鹿児島弁で話しまくる。

3時間にも及ぶトークが終了。まるでnoteの世界が現実に飛び出してきたような感覚。
ヨガ仲間もきてたりして旧交をあたためる。

日曜の夜だったので、終わったらそそくさと皆帰る。田舎の仕事は早いのだ。


その2日後。
ぼくは今度は街なかにある歯医者さんを訪ねていった。
はしき歯科。
こちらもSNSで知り合いノーマスクOKの歯医者さんだ。SNSではよくコメントし合うが会うのは初めて。

1枚、2枚ではないチラシの数々。
ほんとのことを知ってほしいという思いが伝わってくる。
受付にいた院長先生の奥さんと殆ど喋っていたが、院長先生が治療の合間に出てきてくれた。

最初はPCRをコロナの検査に使うというところから先生は疑問を感じたという。

学生時代、ウィルスの研究でPCRを使ってたよな、それを感染症の検査で使うっておかしくないか。

そう、思っていろいろと調べ始めた先生。
PCR、マスク、ワクチン・・・


こういうことは世に広めていかないといけない。


そう言うと先生は診療室へと戻っていった。


ぼくの胸の内が震える。
ほんとに会えて良かった。
話が出来て良かった。

少しずつ少しずつ町に仲間が増えてくる。
これからの時代を乗り越えていくには、一人より二人、二人より三人。
この世の嘘に気づいた仲間は沢山いたほうがいい。

仲間がいるというのは心強いな!!


時代に風穴を開けようぜ~!!


未だにマスクとかワクチン打てとか感染症レベルも高いままの日本はかなり遅れた国。
世界はもうどんどん規制解除、インフルエンザ並みに指定レベルは引き下げです。

恥ずかしいねぇ。


政治家さん達、

ほんと、頼むよっ!


ご一読、ありがとうございました✨



この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?