見出し画像

#010【理念】「私軸」×「健体康心」=Goのやりたいこと

こんにちは! Goです!
10投稿目になりました。今回は
人生のテーマ・私軸・これからやりたいこと
を綴ります^^

【Goの人生テーマ】

私の人生のテーマは「健体康心」です。

まず自分がそう生きる、そして
そのように生きたい方、生きられる方を増やしていく

ことで社会貢献をするのが理想ですね^^

理念を具現化したものはこの「健康の家」です。
(なにかいい名前つけたい)

健康の家

「睡眠を土台に、
  その上に食事と運動という2本の柱が立っている」

体と心の両方、心身共に調和のとれた状態が健体康心

という認識で、「健康の家」を支えている土壌

「価値観が反映された生活習慣・ライフスタイル」

であると考えています。

土壌・土台を整えるため、あるいは
調和のとれた状態を更に高めるために
普段の食事選びやライフスタイルの中では
なかなか取り入れにくい重要な栄養素を
効率的かつ効果的に補えるものが
健康補助食品(サプリメント)である

と位置付けています。

健康補助食品(サプリメント)については今後
書いていこうと思います^^
正しい選択基準を持ち、その使い方がわかって
初めて体感のある効果に結び付くと思います。

土壌・土台を整えるだけで心身の機能は
本来のパフォーマンスを取り戻していけますし、
それが何より重要です。

その整ったところに加えて、+αを取り入れる
ことの意義はかなり大きい
とも感じています。

特に、変化したいとき・
ライフスタイルを大胆に変えてみたいときは、
ある一定以上のエネルギー(決意や意志力)
が必要になります。
そのため、習慣を変えきる前に後戻りせず、
理想に向かって突き進めるよう、
その前向きな変化を後押ししてくれるきっかけ
としての役割を担ってくれるものと思っています^^

画像3

【私軸】

自分の軸=自分自身を生きている状態(在り方)
自分のやりたいことを素直にできる
自己肯定感が高い状態が、私軸があるということかなと思います。

私自身はここ数年、かなりネガティブ思考に
寄ってしまっていたところがありましたが、
内側から根こそぎ入れ替える長期間の
体質改善を通じて内省と自分自身に向き合う期間を
たくさんとり、その岩盤のように固い殻(固定概念)
を外せたような氣がしています。

その時間を持つことができたお蔭で、
物事の捉え方は根本から変わりました^^

いまは自分自身がやりたいことも発信・継続
できるようになってきました。

【これからやりたいこと】

今後はコメントでテーマをいただけたら、
それについてもまとめたり調べたりしようかなと思います。

「質問対応型note」


「質問された方と同じ悩みを持つ方も
 "参考になった"と思ってもらえるような『健康を
 複合的に考えられるライフスタイル実践ガイドブック』

みたいにしていけたらと思っています^^

この「健康の家を増築」し、日々の
ライフスタイルの悩み解決やデザインの参考に
なるヘルスケアのプラットフォームを創れるよう

習慣部屋、睡眠部屋、食事部屋、運動部屋、サプリメント部屋、メンタル部屋、ストレス解消部屋、などなどたくさんの部屋を開いていきたいなというのがやりたいことですね。

この健康の家に遊びに来たそれぞれの方が、

”どうして今この状態なのか” が分かり、

”元氣になる、いきいきと過ごせるような
具体的な過ごし方も分かり、実践し変化していく

そうやってそれぞれの家が「健康の家」になっていく

そんな世の中になったら素敵だな、

そういうことを広めていきたいな

と思っています^^

これからのUP記事が、ご覧いただた方にとって
参考になるような実践的なまとめになっていけば
うれしいです^^

画像2


この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍購入費として、note記事にエッセンスを還元させていただきます!