見出し画像

2023年5月公開映画 期待値【地雷】3選

5月もきっちりと【地雷】までちゃんと書こうかな、と。

①『おとななじみ』(5月12日公開)

ジャニーズJr.内男性アイドルグループ・HiHi Jetsのリーダー・井上瑞稀主演の映画。今年の2月に公開した同じジャニーズアイドル主演映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』と同じスイーツ映画枠でいいかな?

②『それいけ!ゲートボールさくら組』(5月12日公開)

藤竜也主演の見るからに高齢者映画。監督が沖縄の伝説のハードロックバンド「紫」を取り上げた『紫 MURASAKI 伝説のロック・スピリッツ』を手掛けた野田孝則監督だから、そこそこ期待してもいいんだけど、普通に不安なんだよね。日本版『フル・モンティ』や『世界最速のインディアン』みたいなら奇跡が起きるかも。

③『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』(5月12日公開)

元乃木坂46の松村沙友理を主演にしたいわゆる推し活を取り上げた映画なのかな?監督が『NANA』や『黒執事』を手掛けた大谷健太郎監督。あややヲタの映画『あの頃。』みたいな爆死の予感がするんだよね。

※※※※※※
以上、3作品なんだけど、いずれも5月12日公開作品なんだよね。大丈夫かな、5月12日公開組?
まあ、そのぐらいハードルが低ければ、4月の紀里谷和明監督作品『世界の終わりから』や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』みたいに意外と良かった、ということもあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?