見出し画像

学生団体『The NEXT プレミアム』参加者募集!

私がインターンとして参加している会社で、
『The NEXT プレミアム』という学生団体の新たなメンバーを
募集することになりました🎉
そこで今回は、『The NEXT プレミアム』について、
私が感じている魅力も含めてお伝えしたいと思います!

『The NEXT プレミアム』とは?

『The NEXT プレミアム』は、国際系・外資系企業への就職を考えている
大学生のためのプラットフォーム
で、実際に様々な取り組みを

企画・実行しながらグローバル人材を目指すことができます
。


就活に役立つ知識や活動を通して、国際系企業で重宝される能力を

身につけられるだけでなく、社会人になってからも活躍し続けられるような考え方を身につけることができます!

また、今回の募集では、将来、国際的な企業/環境で働きたい学生であれば、
英語力は不問です(「英語が好き」ならOKです)!!

直接本社に通わず、オンラインからでも参加できます!

(実際、インターン生の数人は海外及び地方から参加しています🎵)

<活動内容>

・大手企業、国際企業による週末セミナー

・海外の大学生との交流

・就活アドバイス

・マーケティング活動(企画・実行)

・国内、海外でのインターン      etc.


私の経験から感じた魅力

私もまだインターンとして活動を開始してから日が浅いですが、

これまでの経験から、魅力を挙げていきたいと思います。



和やかで安心、話すのが苦手でも大丈夫🍀


私は正直、人前で話すのが苦手で緊張しがちなタイプなのですが、

学生同士のミーティングでは和気あいあいとした空気で、

安心して自分の意見を伝えることができました。

話すのが苦手であっても、皆さん最後まで話を聞いてくださり、
ポジティブなコメントをしてくださるので、
「自分はうまく話せないんだけど」という方も大丈夫です🎵
上下関係などはなく、全員(なんと、社長に対しても😳)

ファーストネームで呼び合います✨



自分の考えたことを積極的に発言してOK❗️


全員が過度に緊張するような関係性ではないですし、

メンバーそれぞれが自分のできることを日々模索しているので、

自分の意見をしっかり聞いてもらえます!

私の場合、先日のマーケティングミーティングの前に、

自分なりのコンセプトを設定したものの、

「新参者がこんなにすぐ意見を言っていいのか…?」と悩み

(実際、中学の頃に「生意気」と攻撃されたことがあったので💦)、

社長とマーケティング部のリーダーの方にご相談しました。

すると、「とても素敵ですね!ぜひ皆さんに共有してください!!」と

お二方から温かいお言葉をいただきました😭

「自分の意見を言っても大丈夫なんだ」と心から安心できた体験でした。
ある意味で、ここはコミュニケーションの練習の場とも
言えるかもしれません!

学びのために学生同士で協力できる
✨

より良い学生団体にするために、メンバーそれぞれが
自分にできることを企画し、日々実行しています。

その過程で、他のメンバーに意見を聞いたり、

より良いアイデアを募集したり、わからないことを気軽に聞いたり

することができます!

一人で悩むことなく、みんなで協力していきましょう!

マーケティングの仕方を実践的に学べる
📝

現在の私の主な活動であるマーケティング。

実は私、まったくの初心者なのです😅

独学で本を読んだり、調べたりしている程度なので、

活動中、わからないことも出てきます。

そんな時、私の進捗状況を確認してくださった社長が、

マーケティング用語のことについて教えてくださったり、

まずは自分の力で実際に計算するようにとご指示いただいてから、
その後詳しくやり方を
教えてくださったりと、お力添えをいただきました😭
初心者でもやる気さえあれば、たくさんの事を実践的に教えていただける、成長できる環境であると感じます!!





こんな人におすすめ👀

このように、マーケティング初心者で、かつ英語もあまり自信がない私でも
短期間でたくさんのことを学ぶことができました。
これから活動を続ける中で、よりたくさんの方々と一緒に何かできると
とても嬉しいです😆

特に、以下のことに当てはまる方に、『The NEXT プレミアム』を
おすすめします!
・自分を変えたいと思っている
・コミュニケーションをとる練習をしたい
・さらに成長したい、学びたい
・自分の意見がある
・企画・マーケティングに興味がある
・なんとなくでも、国際系・外資系の企業に興味がある
・これから英語力が必要になってくると感じている
・英語力を身につけつつ、就活に役立つプログラムにも参加したい

リンク

少しでも興味を持たれた方は、
ぜひ下記のリンクから詳しく内容を確認してみてください🍀😊

●ガクサーサイト

https://gakucir.com/detail/7271

●The NEXT プレミアム HP

https://next.global-click.jp/

●公式LINE



この記事が参加している募集

スキしてみて

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?