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#雑記
ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#2
※前回のあらすじ※会議は踊る、おバカは回る。
すっかり『Butterfly』で回転するのにも慣れ、
さらにスライドステップなども組み込むように
なると、ちょっとしたパフォーマー気分だ。
初プレイの時の
「目立つし・・・。」
「見られるし・・・。」
などと言っていた自分はどこへ行ったのか。
やがて所謂ボス曲である『PARANOiA』の
Another(通常より高難度のモード)譜面まで
攻略出来
クラブ活動と私#6-2:花博と”悪魔に魅せられし者”
※前回のあらすじ※新たな戦士を迎えパワーアップした
創作戦隊ツクルンジャー。地上の平和を守るため、
ついに悪魔の住まう禁断の塔へと挑む!
『ドルアーガの塔(The Tower of DRUAGA)』。
ゲームクリエイター、遠藤雅伸氏がナムコ在籍時に
アーケード用ビデオゲームとして開発に携わり、
のちに家庭用向けに他機種に渡り移植が行われた
アクションRPGの草分けとも言える”不朽の名作”。
私が
ゲームと私[作品別編]:DanceDanceRevolution#1
90年代後半以降、ストIIの登場に端を発した
対戦格闘ゲームのブームは下火になり始めていた。
かく言う私も鉄拳3で燃え尽きた感じがしていた。
そんな中、格ゲーに代わる勢力が現れ始める。
音ゲー(リズムゲーム)である。
その火付け役となったのが『beatmania』だ。
ゲームも音楽も好きな私は当然飛びついた。
その斬新なゲームデザインに、最初はノーツを
追ってボタンを押すだけでも精一杯だった。
クラブ活動と私[番外編]:八坂神社と私#APPEND
※前回までのあらすじ?※ラブコメ(?)はもう書きません、たぶん。
一応”ノンフィクション”ではあるけれども。
時は流れて1996年12月31日。
…今から28年前?それは流石に嘘だよ。嘘だと言ってよ、バーニィ!
高校を卒業してからすでに5年ほどの月日が流れ、
皆がそれぞれの進路を歩んでいた。
私の一年後輩にYAくんという男がいる。
彼は高校を卒業後、専門学校を経て
(株)SNKに入社、プラ