見出し画像

前澤友作さん宇宙へ🚀有言実行👏そして....

my note vol 241

#スキしてみて
#宇宙SF

ロケット打ち上げ完全生中継🚀

ソユーズを搭載したロケットには、「日の丸」などがあしらわれ、日本時間の午後4時半すぎにカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられました。
そして、宇宙船は日本時間の午後10時40分ごろに国際宇宙ステーションにドッキングしました。

実業家の前澤友作さんなど日本の民間人2人を乗せたロシアの宇宙船が、日本時間の8日午後10時すぎ国際宇宙ステーションにドッキングしました。
国際宇宙ステーションに日本の民間人が滞在するのは初めてで、およそ12日間の宇宙旅行を行う予定です。

正直な感想

やはり前澤さんは
凄い事をやり遂げたと感心いたします。
前澤友作さんの事を嫌いな人も居ると思いますが、
彼の有言実行する行動力は本当に真似できない。

いくらお金を持っていても
宇宙へ行くなどという夢物語を実現させる。
その為にやらなきゃいけない事は生半可な覚悟じゃ出来ません。
知力、体力、財力、健康、適応能力、、、

仮に僕にお金が有り宇宙へ行きたいなと思ったとしても、
まず三半規管が弱いので目が回るから無理。
対立にも自身がありません。
爆発する恐れもあるので怖さもある。

なので、全てを分かった上でそれを乗り越えて宇宙へ行った事実は
本当に恐れ入ります。

前澤さんは宇宙事業だけでなく
他にもいろんな事業を立ち上げています。

「前澤ファンド」

そして、その中の一つ。

「小さな一歩」

支払わなければいけない養育費を払わない元パートナーに無料で交渉してくれて、場合によっては立て替えて支払ってくれる事業です。

僕は元嫁に対し「小さな一歩」にお願いしています。

この事業は正直な話、
いくつかのトラブルがあり
担当する弁護士事務所も代わったり、
その弁護士が週刊誌でゴシップネタにされたりもしています。
それで、そんな弁護士がやるんだから止めた方がいいなどと言う人も居ました。
しかし、僕の目的は
養育費どころか裁判で決まった慰謝料も払わない様な相手。
どちらが僕にとって「悪」なのかは一目瞭然。

無料だしダメモトでもいいやと
頼んだのです。

そして、「小さな一歩」からは何度か連絡があり色々と調べてくれて分からなかった事も突き止めてくれました。
しっかりと動いてくれている事が分かり(まだ書く事が出来ませんが)
僕にとっては感謝しかありません。
「やらない善よりやる偽善」
口では何とでも言えるけど実際に行える人なんて、そうそう居るもんじゃないですから!

こちらの願い事が叶った時には
noteにも書こうと思っています。

話は些か脱線しましたが、
前澤友作さんには
宇宙旅行から無事に戻ってきて
ワクワクする話をしてほしいですね💫

僕等が子供の頃は1969年のアポロ11号の月面着陸を期に
「宇宙飛行士」になるというのは「大きくなったら〜」の話では上位の夢でした☆彡

アポロ11号月面着陸🚀

最近でも宇宙事業は、
「はやぶさ」「はやぶさ2」の帰還で話題になりました🛰

「はやぶさ2」地球帰還までの軌跡☆

今の子供達にも、現実の波に埋もれかけた夢の話を繋いでくれた前澤友作さんに「ありがとう」と言いたい気持ちです。

ではまた👋

★スキ、コメントお待ちしてます★

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?