見出し画像

北陸・東海地方は今夜も『寒い夜だから...』❄

my note vol 276

#スキしてみて
#思い出の曲

以前投稿した
雪が降ると僕の脳内に流れる曲♪

『冬のステーション / LOOK』

なんですが、
実はもう一曲有るのです♪

『冬のステーション』は
どちらかというと自分の思いに被せて聴いていましたが、
こっちの曲は相手に対しての思いを乗せて聴いていたので、その時々の状況によって脳内BGMがチョイスして流れている感じです。
なので自分の心理状況が少し分かるという(便利でしょ笑)

その曲が!?

『寒い夜だから / trf』

有名なグループだし
個々でも活躍中ですし、
知っている人が多い曲なので、
今更感は有りますが、
とても心に染みる良い曲です😊

思い出といえば
この曲の発売当初にカラオケパブで働いていましたが、その時にお客さんがよく歌ってたなーと🎤
それでtrfのCDを聴いてみたら
「うわ!いいなー!!YU-KIさんの声もハマる♪」って感じでした😊
trfで1番好きな曲です🎵
2022/1/13〜北陸・東海地方は大雪ですね❄
住んで居る方々は寒くて外に出るのも大変だし、
関東に居たら想像もつかない事ばかりだと思います。
オミクロン株も猛威を振るっているし、
本当に心配です、、、
事故やお身体には充分気をつけてください。

なので、今夜はそんな思いを込めて載せました🗒

『寒い夜だから... / trf』

作詞 小室哲哉
作曲 小室哲哉
寒い夜だから 明日を待ちわびて
どんな言葉でもいいよ 誰か伝えて

今日出会ったよ なつかしい私と
遠い 思い出と 近い現実
ずっとこのまま 時計の針さえも
違う 場所を指す そんな2人に
もしなって かすんだ夢追って
近頃自分が戻ったとしても...
I miss you I miss you I miss you

寒い夜だけは あなたを待ちわびて 
どんな言葉でもきっと 構わないから 
声が聞きたくて 想い歌に託すよ
街よ!伝えてほしい 変わらぬ想いを

もう 何処にも いる場所さえもなくて 
都会の合鍵は 今は置きざりで 
もし とても 傷ついた 羽癒やす
役目を あなたが 今でも 持ってくれたなら...
I miss you I miss you I miss you...

寒い夜だけは 明日を待ちわびて どんな言葉でもいいよ 誰か伝えて
"きっと君の事大切に感じる"
同じ想いを描く私を信じて

I miss you I miss you I miss you...

寒い夜だけは あなたを待ちわびて 
どんな言葉でもきっと 構わないから 
声が聞きたくて 想い歌に託すよ
街よ!伝えてほしい 変わらぬ想いを

寒い夜だから 明日を待ちわびて
どんな言葉でもいいよ 誰か伝えて
"きっと君の事大切に感じる"
同じ想いを描く私を信じて

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます❄

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#思い出の曲

11,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?