見出し画像

「RIZIN 33」シバターvs久保優太の後始末はどうするんだろ?

my note vol 266

#スキしてみて
#イベントレポ

格闘技ファンの間ではもうお分かりまの通り、疑惑の

「シバター」vs「久保優太」戦の結末

僕は大晦日に観戦してきたのでRIZIN観戦投稿を書いてますが

仕上げてきたシバターが様子を伺う久保優太選手の間隙を突き右フックを入れての飛びつき腕十字!
セコンドがタオル注入!!
見事な勝利でした!!

〜 追加動画添付 〜

前田日明さんがYou Tube動画でコメント出していたので載せます。


やはり、今思い返してみると
不自然な事がチラホラ(前田日明さんの感じていた事と被る所もありました)

・久保優太選手の1Rの蹴りが様子を見るにしてもあまりにも軽い。
・K-1で強いチャンピオンだった久保選手にシバターのパンチが簡単に入る。
体重が重いからそりゃ倒れる。
・試合が決してからの久保選手の
違う!違う!の抗議とサラちゃんの呆然と立ち尽くす姿。

そして、このゴタゴタ😨

なんか冷めちゃうなー🥶

八百長かどうかは置いといても(結果まで決めてないので)
まず、対戦相手と試合前にLINEで約束事を交わす?
他にも関わってる人が居るよね!?
陽動作戦だったともいうが
それを持ち出すシバターの提案に久保選手も安易になぜ乗るか?
終わってからこんな形で出てくるんじゃアングルにしてもお粗末。
(関係ないけどシバターがリック・フレアームーブなどと言われているのが腹立つ!
伝説のプロレスラー「リック・フレアー」の卓越した技術に裏付けされたソレとはレベルが数段違うぞ!!)

これ、どっちがどうでも良いけど
盛り上がってきた格闘技ブームに水を差すよね!!

そりゃあ、朝倉未来選手や皇治選手も
断るわな!

これが双方お金の為だったとしたら
何をしても許されるのか?
賭博疑惑も言われているし、、、
スポンサーの「きぬた歯科」も
なんだかツイートしてるし!?

RIZINは関係ないと言うけど
榊原CEOも噛んでんじゃないのかなとも疑ってしまう!?
K-1潰しを噂されてもいるし、、、

全試合後、那須川天心選手の引退式で
胴上げする時に、榊原CEOは真っ先に「シバター胴上げして」と声をかけ、シバターも素直に「はい」と答えてました。
色々と言ってた割に仲がいいじゃんと思いましたよ(この辺も前田日明さんの言っていた所と重なるのかも!?)

まぁ、でももう終わった事だし
この後始末は二人とRIZINがどうつけるか見ものです(シバターは別に気にしてないと思うけど)
どうせなら
今年の大晦日に再戦させればいい!
久保優太選手にはもう後が無い!!
次はガチだ!!
そうじゃなきゃRIZINも見放されると思う。
他の選手達も同じなんじゃないのか?って見られない様にしないと!!


以前プロレスのリング(UWFインター)でですが、高田伝説の一つになっている試合

「高田延彦」vs「北尾光司」

これにはワークがあった様で、
高田戦の交渉で北尾が負けるのを拒否したため、高田は「ガチでやろう」と提案。北尾がそれも拒否したため「だったら引き分け、ワークでやろう」と引き上げ、試合を成立させた上での
ハイキックKOだった。
でもこれはワーク破りではなく!
アクシデントによる行為だったという事になろう。
そもそもハイキックがマトモに入る時点で対策が出来ていないとの声も上がった!!

久保優太は高田延彦にはならなかった?いや!なれなかった!!

それは久保選手が相手を信用するただのいい人なのか?
勝ち負けや自分の培ってきた実績より多額のお金の方を優先した為なのだろうか(闘う投資家だし)?
それに、もしシバターが仕掛けてきたら(その可能性が有るのは今迄の彼を見てたら分かるはず)対処する事まで想定していなかったのか?
それは本人にしか分からないけど
本当に後味が悪い。
お金持ち同士の茶番を観に行ったわけではないので!!

朝倉未来選手だって
YouTuberだしお金持ちだろうけど、
斎藤裕選手との試合は本当にスリリングで緊張感が有り最高の試合でしたよ。

最後に

昔のマンガ
「リングにかけろ」で
たしか剣崎順が言っていた台詞(うろ覚え😅)

「ボクサーってのは拳で語るもんだ!殴り合いに金持ちも貧乏人もあるかい!!」

(画像の台詞とは違うけどカッコいいのでw)

まぁ、愚痴はこの辺にしといて、
次の展開を待ちましょーw

そんな事よりも!!

6月の『ザ・マッチ』
「武尊』vs「那須川天心」
この試合が非常に楽しみです😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,295件

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?