見出し画像

20230528-20240118 小松島新堤(仙台市) #風景誤読

ある日の観察日記⑫


「あぁ… 春が  恋しい  。」
.。o○

 この時期(冬)は植物も生まれ変わる。
一度枯れては新しい生命が芽生える、植物の準備期間かもしれない。

新芽の季節はとても生命力に溢れていて
その空気を外にいながら体感できるが冬はそうもいかない。
○o。. (-。-)

気がつくと、
今までの画像フォルダを
読みあさっていた。

 ある瞬間からじんわりと
新緑にタイムスリップしたかのような
不思議な空気感に包まれる


日向ぼっこをしている植物たち。


”コビト用のお花飾り...?”のような
黄色いお花も見つけた。


私のオアシス空間
(花咲くお姉さん、シロツメクサ、
コビト用のお花飾りなどがチラっと、見える)



まるで冬と春の間にいるかのよう
(花咲くお姉さん)

変わった頭の植物をみつける。
       花咲くお姉さんと命名してみた。

20230506-0513 小松島新堤(仙台市) #風景誤読 |滴々(たらたら) (note.com)



○o。.

“ とある季節まで
ちょっくら
お散歩してきました〜っ ”

○o。.

そんな気分のなかを歩いていた。

♬~♩~~…♪

参照:https://youtu.be/nsqCPFsbMno?si=sY06xIKroissfG-O

参照:https://youtu.be/Hjm4arpbUkI?si=KtZCWI8slh9ElL18

ほんわかの音楽を聴いては
そのときの散歩が蘇る

「りな」

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,806件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?