見出し画像

【展示会】ちいさなしあわせ展が探究横丁をとんでもない居場所に変えました!

ちいさなしあわせ展が
探究横丁で開かれました。

すごかったです!
探究横丁がとんでもないことに!

友人でもある
プロフォトグラファーのななさん
イラストレーターのももちーさんコラボによる

写真とイラストが見事に融合した
展示会が開かれました。

私その会場見て目を疑いました笑

これです!なんという世界観!

探究横丁が、、

あれ?、た、たんきゅ、探究横丁?ここ?
あの本だらけの?
ガチャガチャや雀卓もあった?
あの探究横丁ですか?

というくらい


おしゃれで暖かい空間に大変身!

感激しました。

壁にも長机にも可愛すぎる作品が!
写真とイラストを並べて
春夏秋冬に分けて
展示していました!

前日の話

この展示会のため、
彼女達は前日の、
つながり横丁の時間から

大きなキャリーケース3つ持って
準備に来ていました。

私が真ん中で、グダグダと飲んだくれている中
テキパキと設置作業を進めておりました。

おそらくずっと前から
計画をあたためていたのでしょう。

そうでなければあんなに動けません。
ここにこれを展示しようと
探究横丁の家具や、壁をあらかじめ見て
何度も想像を膨らませていたに違いありません

練りに練ったものを形にしていく姿から
気迫が伝わって参りました。

あ、見た目はすごい柔らかい雰囲気の2人です。
中から発するオーラの話です笑

頑張って遅くまで作業を進めていました。

個人的には展示会場が出来上がるまでを
定点動画で収めてYouTubeに載せたかった!
と、あとになって思いました。

展示会は
日曜日と月曜日の2日間!

大盛況だったようです。

私が訪れた時間も
常にお客さんが出入りしていました。

それだけ
2人の活動に共感してくれるファンがいて
この日を楽しみにして来られたのでしょうね。

それもこれも
2人の人柄と確かな腕前が
あるからだと思いました。

これまでどれだけ誠実に作品と
向かい合ってきたか
素人の私でもわかりました。

何より来た人がみんなとても嬉しそう。

賑わいを見せた2日間。
連日お客さんがたくさん訪れていました!

夢を実現させること

長年やりたかった夢を叶える姿は
とてもかっこよく、眩しく見えました。

ずっといたくなるような素敵な空間。
元通りにするのがなんだか
もったいないと感じる場所。

2日間で終わってしまう。
ちょっとはかない、

けれど訪れた全ての人の心をほっこりさせる
みんなのちいさなしあわせがたくさん集まる
サードプレイス。

これが出来上がっていました。
その時点でこのイベントは大成功だと思います。

2人の夢を叶える手助けが探究横丁として、
少しでもできたこと
とても嬉しく思いました。

こらからも応援しています。

こんな心温まる素敵なイラスト
描ける人の心もあたたかいのでしょう
いつもの看板もなんだかおしゃれ


サードプレイス探究横丁新たな可能性

さて、
今回2人のおかげで
探究横丁にも新たな可能性が見えました。

それは展示会の場所として
結構評判が良かったということです。

これを機会に、探究横丁で
展示会をやりたい!
撮影会がしたい!
というアート思考の方が利用してくださると

探究横丁の認知にもつながるし
ありがたいなーと感じました。

いずれ子ども達と
コラボとかしてくれたら最高です。

みなさんも
応援してくれるファンのために
ご自身の愛する作品のために

探究横丁を活用してみてはいかがでしょうか

きっと自信になり
また新しいことに
チャレンジできると思います。

サードプレイスクリエイターとして
それが応援できれば

何よりです。

お2人本当にありがとうございます!
これからも応援していますね!


……………………………

▼ 探究横丁って? ▼
『3つのサードプレイス』を提供しています!

𖠿⸝【子どもの探究横丁】
﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉
他の学習塾とは大きく異なり、
子ども達が自分のやりたいことを好きなだけできる場!
対象《小学5年生〜高校3年生》
LINE公式HPからお気軽にお問い合わせください♪

𖠿⸝【大人の探究横丁】
﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉
人生を豊かに生きるため、学び続ける大人を応援!!
「学ぶって超楽しい!」を共有できるコミュニティ!
各自イベント立ち上げ可能!豊富な特典あり♪

𖠿⸝【品川つながり横丁】
﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉
地域の人とふれあいながら学べる場!
・火-水《 10:00~15:00 》コワーキングスペース✎
・土《 18:00~20:00 》ハッピーアワー🍻
ゴミ拾いや、異業種交流会などのイベント開催!

𖠿 - 貸切予約
﹉﹉﹉﹉﹉﹉
子どもの探究横丁の空き時間に
スペースの貸切予約も行っています♪
お得なクーポンも配布中こちら
からご予約いただきます !!
【 ¥2,500~ / 1h 】

その他お問合せもお気軽にどうぞ。
HPもリニューアルしました!

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?