- 運営しているクリエイター
#マーケティング
フォロワー数より“〇〇率”。バズに近づく3つの法則
Twitterは「共感」や「情報として役に立つか」がバズのカギ。第5回目は、もっとTwitterをうまく活用するために…。フォローするユーザーの選び方や、効果的な情報発信の仕方などちょっとしたコツを紹介しようと思っています。
バズアカウントについての良記事はこちら👉(”バズるアカウントには法則がある” TwitterおじさんとWeb系ツイッタラーが語る、Twitter論)
エンゲージメントや
春のTwitter戦略公開キャンペーン(仮)第1弾「100RTの拡散を狙って出した方法」その1
天才SNSクリエイターのしんじと申します。
はじめましての方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。
10年ぶりにTwitterを再開して約2ヶ月(2019年3月現在)。
2ヶ月で新規フォロワーさんは1,200名を超え、コンスタントに50~100の「いいね」をいただけるようになりました。
マネタイズの計画も裏で進めています。
ちなみにオンラインサロン運営や、有料noteの販売ではあ
スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)
最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。
あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、