見出し画像

【海外旅】4泊5日タイ旅2024②《パタヤ Sanctuary of Truth編》

takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行第2弾の記事です。(約1,200文字)
前回はこちら↓

【海外旅】4泊5日タイ旅2024②《パタヤ Sanctuary of Truth編》


タイ旅⑧パタヤ Sanctuary of Truth(真実の聖域博物館)

 アジアのサクラダファミリアとも言われる
パタヤのSanctuary of Truthに行って来ました。
パタヤ市内から少し遠いので、よし行こう!と思わないと行かない場所。

1981年8月13日より未だ建設が完成せず、現在進行形で進められている建築物でチーク材やハード材等を使用し、古典芸術、彫刻、技術保護を目的としています。建物は、タイの建築様式で四つの切妻(チャトゥラムック・パビリオン)が特徴で、タイの職人によって数種類の広葉樹から精巧に彫刻され、金属の釘を一切使わず建てられています。

amazing THAILAND より

ソンテウと、Grabバイクを利用して安く移動
ホテルからGrabだと150THBくらいかかりそうなのでGoogleMapを頼りに
ナックルアまでソンテウ2回乗り20THBで移動。
そこからGrabバイクを呼び28THB、計48THB(約200円)で移動
帰りは、ホテルまでで安いGrabで123THBで帰れた。

入場料500THB(約2,100円)とタイにしては結構高い。
夜は700THBに値上がります(ライトアップがきれいのようです)
入口から暫く歩いていくと見えました。
おーほんとアジアのサクラダファミリアって感じがする。
奥に海が見えるのもいい!

◆英語ガイドツアーに参加

 敷地内に入るには、全部、各言語ツアー参加が必要のようで
 個人で自由に見て回るのはなさそうでした。
 英語、中国語、韓国語、ロシア語のツアーで日本語はなし。
 英語ガイドツアーに参加。

 まだ建設中なので、見学中、全員ヘルメット着用となります。
 職人さんが彫刻刀のようなもので、細かい作業をしてました。
 ガイドさんが、その都度、建築工程を説明してくれます。

◆Sanctuary of Truthの中へ

 中も作業の鉄骨があったりと建設途中のようでした。
 これ一つひとつ彫刻刀のようなもので削って作ったとすると
 凄いですね。

◆英語ガイドツアー終了後は自由に外周りを見学

 約40分の英語ガイドツアーが終了すると
 外周りは自由に見て、写真も撮れました。

◆Sanctuary of Truthには象もいました

◆まとめ

 今回、パタヤのSanctuary of Truthの模様をお送りしました。
 何度も来ている居心地が良いパタヤ。
 パタヤに来ると、まったりしてしまいがち。
 そんな中、重い腰を上げて、調べて、自力で行って来ました。
 Sanctuary of Truthは素晴らしく大満足でした。
 1度は行ってみる価値ありです。
   次回は
【海外旅】4泊5日タイ旅2024③《バンコク 今話題のワット・パークナム編》 
 をお送りします。また見に来て頂けると嬉しいです。ではまた。

◆takewoody World Tripマガジン

私の海外旅行での経験、語学、文化、トラブル対応、
旅の楽しさ、旅がもたらす人間の成長をお贈りします。
一部のレアな記事、一部のレアな情報を有料部分にしています。

◆takewoodyマガジン(1000本超)

 有料マガジン、有料記事、全てを網羅している人生攻略マガジンです。
 *メンバーシップ無料ご招待特典付き
 *今後の新たな有料マガジンも全てお読み頂けます。

◆メンバーシップ(サブスク型、月額購読)

ここから先は

0字

■なにをするサークル・コミュニティか ・takewoodyのアウトプットが読めるnoteです。 ・t…

お試しプラン

¥500 / 月
初月無料

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。