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東南アジアのユニコーン企業の新たな動きと再編の可能性
東南アジアのデジタルジャイアントの動きが活発化しています。
CB Insightsによると2021年1月26日時点で東南アジアのユニコーン企業は9社あります(インドネシア:5社、シンガポール:3社、フィリピン:1社)。その中でもとくに有名な、ライドシェアからスーパーアプリ化したGrabやGojek、EC大手のTokopediaやBukalapakなどのユニコーンが、外部環境の変化や今後の成長を見据
【東南アジア=ASEAN】 「Grab」スーパーアプリの闘い
こんにちは。
皆さん「スーパーアプリ」という言葉を知っていますか?
スーパーアプリは、もう既に日本でも競争が激しくなったりしています。今知らなければ時代遅れになってしまいます。是非この機会に下の記事を見てください。
さて、本題に行きましょう。
東南アジアの料理宅配プラットフォームとして、「グラブ」、「シー」、「ゴジェック」の3つあります。
東南アジアの料理宅配のシェア率を見て
【保存版】東南アジア経済とスタートアップエコシステムの現状と未来
こんにちは、ジェネシア・ベンチャーズの河野(@yutodx)です。
ジェネシア・ベンチャーズは日本・東南アジアの革新的なデジタルビジネスを手掛けるシード・アーリーステージのスタートアップへの投資に特化した独立系ベンチャーキャピタルです。2016年の創業からこれまでに約80社のスタートアップに投資させて頂いています。
私の経歴としては、インドの日系スタートアップ、教育スタートアップQuipper