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#営業
#113 「いいものを作れば売れるは幻想である、を理解する→営業力を強化せよ!」
あなたは「ビジネスをするうえで重要な力を一つ選べ」と言われたら何と答えますか?
私は「営業力」であると答えます。
ビジネスをはじめるうえで一番身につけたい力が営業力。
たとえ良いサービスでも、相手に良さが伝わらなければお客様に届きません。
届かないということは、サービスを買ってもらえないということになります。
そのため、良いサービスがあれば必ず売れるとは言えません。
商品がいいというこ
#74 「セールストークの型を極める」
・商品がなかなか売れない
・値下げをしたのにお客さんが来ない
・自分のセールストークに自信がない…
あなたもそういった経験はありませんか?
セールスは“ただ商品を安く売ればいい”という考えだけではうまくいきません。
とくにセールストークにおいては型が決まっているため、型を身につけるだけで値下げをせずに売れる状況が作れます。
そこで今回は「セールストークの型を極める」方法についてお話をしたい
#54 「セールスの極意 『欠点をさらけ出そう! 』」
あなたは自分の欠点を人に伝えることができますか?
できるだけ人に欠点は伝えたくないと思っていませんか?
欠点というと、ネガティブなイメージを抱いている人も多いでしょう。
しかしセールスにおいて欠点は、欠点としてさらけ出すことが大切です。
欠点に対してどのような対応するのか、お客様は見ています。
あらかじめ欠点にどのように切り返すか用意しておくことで、より信頼性を担保することができます。
#39 「営業において、メリットよりも伝えるべき大事なこと?」
あなたが何か商品を提供したいとするとき、その良さを前面にアピールしていこうとするかもしれません。
しかし、商品の良さをアピールするだけではその商品は売れないかもしれないのです。
そこで、今回は「セールスはメリットやベネフィット(価値)だけがポイントではない」という話をしたいと思います。という話をしたいと思います。
フレーミング効果について
「セールスはメリット・ベネフィットだけがポイントで