見出し画像

教えてママ

意地悪っ子にはバチが当たればいい
あの日泣き喚きながら訴えたの
そしたらママはこう言ったの
バチなんか当たらないわよ
自分で招くだけなのよ

可哀想な人ね
ぽそっと呟いたら
ママは眉を釣り上げて
あなたにはまだ分からない
そんな単純なことでもないのよ

次の日ママはもういなかった
あなたに教えることはもう
何もなくなってしまった
それだけ書き残して
消えてしまった

ママ淋しいよアタシ淋しい
バチが当たればいいとか
可哀想な人とか一度も
あれから言ってない

だからもう許してお願いママ
いっぱい勉強して偉くなる
だからもっと教えてママ

意地悪には理由がある
バチの理由なんかは
吹けば飛ぶような
怖い怖い理由が

ママ淋しいよアタシ淋しい
だからもっと教えてママ
怖く怖くて眠れないの
お願いよ教えてママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?