見出し画像

【四六時中、感謝の念】

【四六時中 感謝の念】

『すべてのことに感謝しましょう❗』

感謝について深く掘り下げてみます。

全世界3500万部突破の大ベストセラー 『ザ・シークレット』 (山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子=訳 角川書店)の著者、
ロンダ・バーンはこの本の中でこう述べています。 (125頁~127頁)

「 偉大なアバター(神の化身)の教えの中では時代を通して、『感謝』 が中核を占めていました。

(中略)

ジョー・シュガーマンは素晴らしい人で事業にも成功していますが、彼が 『ザ・シークレット』 の映画を見て私に連絡してきました。

彼は一番好きな場面は感謝の仕方のところだと言うのです。

彼は感謝することによって、全てが達成できたのだと言っていました。

(中略)

これまで、いろいろな書物を読み、『秘密』を使って様々な経験をしてきました。

その中で、感謝することの効果が何よりも高いことが分かりました。

もし 『ザ・シークレット』 の中の知識をただ一つだけ選ぶとしたらそれは感謝です。

感謝があなたの生き方になるまで、習慣化しましょう。

(中略)

ジョー・ビタリー博士

『 自分が既に持っているものに対して感謝し始めると更に良いものを引き寄せます。

もっと感謝したくなるような更に良いものがやってくるのです。』 」

ロンダ・バーンはさらに、著書 

『ザ・マジック』 (山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子=訳 角川書店)

 のなかでこう述べています。(19頁~20頁)

「 次の文章は聖書のマタイによる福音書からの引用ですが、何世紀にもわたって多くの人々に誤解され、あいまいにされて来ました。

『おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう』

この節は、裕福な人はより裕福に、貧しい人はより貧しくなる、と読めますが、あなたはきっと不公平だと感じるでしょう。

しかし、この文節の謎が解かれ、秘密が明らかにされると、新しい世界があなたの目の前に開かれるのです。

何世紀も隠され、明らかにできなかった秘密を解く鍵は、ある隠された言葉、つまり感謝にあります。

『感謝する人はより多くを与えられて、豊かさを手に入れます。

感謝をしない人は、持っているものまでも取り上げられてしまいます。』

この隠された言葉の意味が明らかにされると、この謎の文言はきわめて明瞭になります。

この言葉が記録されてから2000年が経過しましたが、今まで以上にその言葉は真実を表しているのです。

感謝する時間を持たなければ、より多くを手に入れることはできません。

そして、既にあるものまでも失うことになります。

感謝することによって必ず起こる魔法は次の言葉に示されています。

『感謝すればより多くを与えられて、豊かさを手にします!』 」


このように感謝することの効果は絶大です。

それにもかかわらず、私たちは感謝することがもたらす力を知りません。

まず、感謝を実践しましょう。

天国言葉(ありがとうございます・感謝しています・愛しています・ゆるしています・嬉しい・楽しい・ツイてる・幸せ)を頻繁に口にしてください。

私は、食事の前と紅茶・お茶・スープ・豆乳・牛乳(アカディ)を飲む前、必ず、

『神様ありがとうございます。

守護霊様ありがとうございます。

感謝しています。

愛しています。

いただきます。』

と口に出して言っています。

時折 『ありがとう』 と言葉で言うだけでは、感謝に満ちた生活とは言えません。

毎日、頻繁に感謝の言葉を口に出して言ってください。

口癖になれば感謝が引き起こす魔法を経験できます。

(結論)

『感謝の言葉を口癖にして、歓喜と感謝の感情をより多く持ちましょう!』

『ザ・シークレット』(著者 ロンダ・バーン 訳者 山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子 角川書店2007年 初版発行)

『ザ・マジック』(著者 ロンダ・バーン 訳者 山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子 角川書店 2013年 初版発行)




よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。