- 運営しているクリエイター
記事一覧
プロダクトの成功に必要な 3 つのステージと 20 のタスクについて:現場の動き方をまとめました
こんにちは、フリッツ です。プロダクトマネージャー(以下 PM)になってから相当の年月が経ち、特に、現職の US メルカリにおいては「 UIUX 強化型 PM 」として認知されるようになりました(ありがたい)。
ただ、最近は自分があまりにもいま持っているスキル・経験に立脚しすぎているなぁ、と感じており、強みの分野を広げようとお勉強中。
ということで、旅の序盤として、本記事では「プロダクトの成功
企業がTikTokに取り組むなら絶対知っておくべき11の中国企業事例
「凡人は模倣し、天才は盗む。」__ピカソ
この記事に書いてあること(見出し)
・中国はショートムービー戦国時代
・中国ではDAUが2.5億人、MAUは5億人を突破!
・企業事例を11個一挙にご紹介します!
・本当に日本のTikTokも中国みたいになるの?
・日本もショートムービー全盛時代に差し掛かっている
・何かあればご相談ください!
前回のnoteは非常に多くの方々に読んでいただき、Twit
文章をなるべく「シンプル」にするということ
「なぜか伝わらない」
そんな悩みをお持ちの方は「シンプルな文章」を目指してみるといいかもしれません。
「シンプルな文章」とは、余計な「ぜい肉」がなく、スッキリとしていて、きちっと「骨格」のある文章です。
もちろん「シンプル」でなくても、魅力的な文章はたくさんあります。「骨格」などなくても、空気の伝わってくる素敵な文章も多くあります。「シンプルでないほうが文章として魅力がある」と思われる方