Fritz | Sr. Product Manager @ Mercari
プロダクトマネージャーの基本・スキルそれぞれ・他部署との仕事の進め方・などを考えていきます。
各ブランド Web UIUX の分析および、何故ここまでブランドが乱立しているのか・各社のシェアや戦略など。
グロース・アクティベーション・オンボーディング周りについて思考のアップデート。120 個のアプリを触って定量調査。
こんにちは、フリッツ です。プロダクトマネージャー(以下 PM)になってから相当の年月が経ち、特に、現職の US メルカリにおいては「 UIUX 強化型 PM 」として認知される…
iOS/Android ストアが世に出てからはや 13 年。もはやアプリファーストのスタートアップも珍しくなくなり、むしろプロダクトにおけるウェブの優先順位は二の次、三の次とい…
2020 年に入り、メルカリ US ではプロジェクトの担当 PDM を検討する際に「UIUX に大きな変更が入るならこの人」「関係者マネジメントが重要ならあの人」「テクニカルな知…
フリッツ (Fritz) と読みます。1984 年生まれ、ドイツと日本のハーフ、2020 年現在、シリコンバレー在住。US Mercari, Inc. で UIUX 施策・改善を中心に担当するシニアプロ…
プロダクトマネージャーにとって、自分が関わったプロジェクトがローンチされる瞬間というのは、それが派手でも地味でも、小さくても大きくても、このうえなく嬉しいものの…
職種に通常求められる職能を超え、自身をあえて「自分は 〇〇 にも強みがあります」と主張する必要に迫られた場合。プロダクトに関わられているみなさまは、どんな言葉を …