見出し画像

大人数でも行きやすい!愛知県日進市でちょっと贅沢中華コースランチ@桃李蹊

みなさんこんにちは!ぴざです。
今日は久しぶりに家族でランチをしたので、そんな家族と久しぶりに集まる時にもおすすめな、ちょっと贅沢な中華料理のコースランチを紹介します!

その名も…桃李蹊!

ここはランチタイムの営業があり、コース料理で前菜からメイン、デザートドリンク…と順番に食べられるのです♪ゆっくり時間に余裕がある時の来店がおすすめです。

前菜の登場

彩が綺麗!

ワカサギのフライ、バンバンジー のゴマだれのサラダ、そしてパスタサラダのプレートです
目で見て楽しめるランチ、これがチェーン店の中華で気軽に入れるなんて!

スープと点心!

蓋を開くと…
スープが見えないほどのたくさんの野菜!

ごろごろ野菜の中華スープ!こちらはメイン料理を選べるランチについてくるスープです✨具材の野菜を楽しむスープという感じです!中華って脂っこいイメージがあるから、こういう体に優しいものを食べられるのって嬉しい!

小籠包も登場!

こちらは連れが注文した、麺・飯ランチについてくる小籠包!ちなみに1番高いコースだと、点心とスープの両方ついてきます!

いよいよメイン!

どーん!色鮮やか!

メイン料理は牡蠣の宮保(クンポー)炒め!じゃがいもに玉ねぎになすとお野菜たっぷり、そして大きなプリプリの牡蠣が最高にマッチ!黒酢でピリ辛の味付けで、ご飯が進みます!

ちなみにここはおかゆか普通の白ごはんを選べます!おかゆにはザーサイがついてきて、お腹にも優しくて大満足!!

デザートの登場

左から、ピーナッツ饅頭、メロン杏仁豆腐、黒豆茶

盛り付けも可愛い、味も大満足!ドリンクはコーヒー紅茶以外に、フルーツティーや写真の黒豆茶など、バラエティ豊富。黒豆茶は下に黒豆がたくさん入っています。飲んだ瞬間黒豆の香りが口いっぱいに広がる。
メロン杏仁はもっちりもちもち。まるでトルコアイスかのように、スプーンですくうとのびるんです!!個人的には新感覚でハマったので、皆さんにも試してもらいたいです!
ピーナッツ饅頭はたっぷりのナッツパウダーをかけてあり、もちもちのお餅と香ばしい香りが絶妙にマッチ!辛めの中華の後に大満足の甘味たちです。

LINE友達クーポンを使うと…

LINE友達になると、毎月来店時に無料でプレゼントがもらえます。
今回はこれ。

桃饅頭!

見た目がとにかく可愛い!
中を割ると、桃風味のペーストがたくさん入っております…!こういう類のあんまんって甘すぎ〜ってなるけど、桃風味だから甘すぎなくて、くどくない。小籠包みたく、点心の容器で運ばれてくるのであつあつを食べられます。大満足!

いかがでしたか?

久しぶりにあった家族や親戚と。少しいいものを食べたい時に。
誰もが大好きな中華料理を大衆感ではなくちょっとリッチにしてくれる中華コース料理。ぜひ桃李蹊に足を運んでみてください!

いいね&フォロー、またInstagramのフォローもよろしくお願いします!

https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y=



店舗情報

桃李蹊 竹の山店 
所在地 愛知県長久手市根嶽901番地
営業時間
昼 11:00~15:30 (ラストオーダー 15:00)
夜 17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)
ランチタイム11:00~15:30 (ラストオーダー 15:00)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?