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Unityでゲームプログラマー新卒作品を提出するにあたって
はじめに 派遣系のゲーム企業に勤める者です。
今年度に採用担当としてゲームプログラマーの新卒学生の作品を審査する立場となりまして、色んな作品を見る機会を頂きました。
その中にはUnityで制作した作品もあったのですが、拝見していて思ったことが色々とありまして、この記事では「Unityで作品を出すならこうして欲しいなー」という”個人的”要望を書いていきたいと思います。
ただ、注意点としてこ
落選したコナミアクションシューティングゲームコンテストの企画書を公開してみる
集英社ゲームクリエイターズキャンプにて、コナミタイトルを使用した企画コンテストが行われています(現時点で応募は締め切られており、審査期間中)。
先日、一次選考通過者の発表があり、私は『がんばれゴエモン』を題材にした企画を応募しましたが、あえなく落選しました。
それを記念(?)いたしまして、拙作の企画書の内容を公開いたしたいと思います。
一次で落ちたような企画なので参考になるかはわかりませんが
集キャン持ち込みゲーム部に出して落ちたゲーム企画について公開してみる
どうも、私は公私共々にゲームを作っている”だるかれーしらぽん”と申します。
『ゲームマーケット2021秋』において、集英社クリエイターズキャンプ持ち込みゲーム部のイベントとして「オリジナルアナログゲーム企画」が募集されていました。
ゲームマーケット2021秋 持ち込みゲーム部(https://game-creators.camp/contests/mochikomi_game)
毎回遊びに行
君は『ポケットじまん』という神ゲーを覚えているか?
こんにちは、私は「だるかれーしらぽん」を名乗って公私共々せっせとゲームを作っている者です。
プログラマーとしてゲーム業界に入って10年ほどになりますが、ふと自分のゲーム制作の原点は何かと考えてみると、件の『ポケットじまん』がその一つとして思い浮かび、思い出話がてら書いてみることにしました。
『ポケットじまん』ってなに?『ポケットじまん』は2000年に当時のSCE(ソニー・コンピュータエンタテイ