見出し画像

ランチからマグロ三昧で幸せいっぱいになった話【名古屋めし日和】

週末のランチにおそとごはん。栄と伏見の間にあるマグロセンターさんに行ってきました。

画像1

でっかいマグロがお出迎え。

お店の情報はいつものとおりおいでよ名古屋さんのページを参照。夜もいいなぁ……。

でっかいマグロがお出迎えです。

画像2

今日のお目当てがコレ!

画像3

ちょっと贅沢ランチですが、週末のご褒美ですね。

さーて、どっちを頼もうかなぁ……。

ん、悩んだら両方!! ヨメともーやーこ(シェア)すれば両方楽しめますね。すいませーん、一つずつくださーい!

ということで、まずは骨ごと中落ち定食!!

画像4

これ知ってる、絶対おいしいヤツです!!

ほじほじほじほじ……はっ、夢中でほじってるところの写真撮り忘れました(汗

海苔にのっけて……。

画像5

くるんと巻いて、いっただっきまーす!

画像6

パリパリの海苔、ちょうどいい酸味の酢飯、そして脂の乗った中落ちマグロの三位一体の美味しさ。「骨ぎわの身はうまい」の意味を実感できます。

そしてこちらがドカ盛マグロ丼!

画像7

今日はドームスタイルかな?

一切れがでっかい!!!

画像8

こちらはマグロでご飯を包んじゃいましょう。

画像9

んー、たまりませんなぁ……。

マグロ丼はマグロのいろんな部位が入っているので、一切れ一切れの味わいの違いを楽しめます。脂の載ったトロの部分、さっぱりとした赤身の部分、それぞれに美味です。

どちらも大満足。おなかいっぱいごちそうさまでした。

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!