見出し画像

ガナッシュが分離したらやること【バレンタイン・チョコレート】

バレンタインはせっせとチョコレートづくり!そんなときガナッシュが分離したら、無茶苦茶焦ります。分離したチョコレートは舌触りもザラザラ。
チョコレートは高価だし捨てるのは悲しいですよね。
この方法で、分離したチョコレートがもどるので試してみてください😊

・生クリームを小さじ2くらい加えてまぜる。
・ボウルを湯煎(熱〜お風呂くらいの温度)にかけてまぜる
・ボウルの底を水につけて冷やしながらまぜる

それでもなおらなければ、湯煎、冷す、これを何度か繰り返してみてください。

つやつやにもどりますよ。

私はラム酒のガナッシュとシャンパンのガナッシュでチョコレートボンボンをつくりました😊
流行りの転写シートもつかってみたよ!

#料理 #簡単料理 #家庭料理 #ランチ #晩御飯 #手作りお菓子 #お菓子作り #ケーキ #おうちカフェ #うちカフェ #sweets #おつまみ #ワイン #おうちごはん #ごはん #写真 #lin_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー #noteおやつ部 #バレンタイン #チョコレート #チョコ #チョコレートボンボン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?