見出し画像

無料記事の最悪のデメリットと有料記事の最大のメリットを知ると、noteの継続率は間違いなく高まる! 有料マガジンに追加しました!

私たちnoteクリエイターは、note株式会社のサーバーを無料で使用させていただいております。私だけでなく、他のnoteクリエイターの皆さんも、そのことには深く感謝していると思います。

しかし、そんな無料サーバーですが、無料ゆえに起こる最悪のデメリットもあります。そのデメリットの影響でnoteの退会者や挫折者が多いことも、皆さんの周知の事実です。

今回は、「無料記事の最悪のデメリット」と「有料記事の最大のメリット」について考えてみました。

この記事を読みますと、皆さんのnote継続率が高まることは間違いないです。私には珍しく断言しておきます。

断言できる一番の理由は、私の経験に基づく正論を書いているからです。そして、この私の経験は、過去のnote退会者や挫折者だけでなく、今現在note継続で迷っている方々にも当てはまることです。なぜなら、私も一時期note継続で相当悩んでいたからです。しかし、当記事で書いたようなことを強く認識するようになってから、一切の迷いがなくなりました。

なお、当記事は昨日書いた有料マガジン「noteの探求(有料編)」に追加しました。ですから、昨日と今日この有料マガジンを購入した皆様は、この記事を購入する必要はございません。

また、文字数は4,500字を超えました。


本題に入る前に、昨日の記事の紹介です。

 下のマガジンは現在53記事を含んでいます。今日の記事を入れて54記事となります。今後も有料記事を追加していきます。この追加に関しては間違いなく行います。
 
そして、しばらくしますと、このマガジンの価格を2,600円から3,900円程度に戻します。なお、前回は3,900円でした。また、最終的には、200記事で3,900円ような価格設定を考えています。
 つまり、1記事当たり19.5円ということです。これが私の理想です。ということは、1,300円で購入できた皆様は、超お得ということになります。もちろんこれは、将来の話です。



ここから先は

3,707字 / 1画像
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。