見出し画像

他人が弱っている時に手を差し伸べられる人が本当の優しさを兼ね備えている ヤフーコメント削除率50%の私って、ヤバいですか(笑)

人の優しさを測る尺度やものさしはないです。また、絶対的な優しさを定義する基準もありません。そのためそれらはいつも主観的なものになります。

しかし、今回取り上げる太田光代さんは本当に心根の優しい女性です。ですから、私が判断する「主観的な優しさ」とは言えないはずです。普通の人間でここまでできる人は非常に少ないと思います。

今回は、「日本の素敵な女性」と「ヤフーコメント判定の中立性」、さらに「2023年不動産危機」などについて書きます。

なお、不動産に関しては地方限定の話です。首都圏、特に、西関東に関しては私にはわかりません。


日本の素敵な女性

田中みな実、ストレスで「寝られなくて、ご飯も食べられなかった」過去を告白 救ってくれた恩人社長

おそらく記事のすべてが真実なのでしょう。もしそうならば太田光代さんは本当に素晴らしい女性です。

私の人生ではこのような人間に出会ったことがないです。私以外の人間でも多くの人がそうかもしれません。ということは、田中みな実さんは非常に幸運な女性ということです。

当時、会社を辞めて環境が変わったことと、いろんなことがあって寝られなくなっちゃって、ご飯も食べられなくなった時期があって。その時に光代さんが“大丈夫なの?”って連絡をくださって。泣きながら大丈夫ですって言ったら“今すぐ車をあなたの家に付けるから。その車に乗っていらっしゃい”って言ってくださって」とまさかの展開に。

 「そこから一週間くらい、療養してましたね。天がい付きのベッドまで用意していただいて、光代さんのパジャマも借りました。私なんて、そのとき爆笑さんと番組やってなかったのに“大丈夫?”って気にかけてくれて。とても愛情深くて、普通の人はできないですよね」と感謝していた。

田中みな実、ストレスで「寝られなくて、ご飯も食べられなかった」過去を告白 救ってくれた恩人社長


評価が高かった上位コメント



ヤフーでコメントを書くと消されるのはなぜか?(笑)

不動産コンサルタントの長嶋修さんが『2023年不動産危機!「1秒でも早く売却すべき」これから"下がるところまで下がる"不動産』という記事を書いています。私はかつてこれと似たようなことをヤフーのコメントで書いたことがあります。

そのコメントでは、
上位:価格維持・または上昇する地域(10~15%程度)

上位:価格維持・または上昇する地域(5%未満)<地方限定>
みたいに書いたのです。

これは3年以上前の話です。同時期にヤフーでコメントを4回書きました。その内の2回で上のような不動産関係のコメントを述べたのですが、その両方を消されました(笑)

都合の悪い連中から通報されて消されたのか、それともAI判定なのかは不明なのですが、いずれにせよヤフーコメントには中立性がないようです。

おそらくあまりにも本質を突いていたので、当時は触れてほしくない内容だったのでしょう。

ちなみに、下の長嶋さんの記事にもアンチによるキチガイコメントがありました。

個人的には私は長嶋さんの考えに近いものを持っています。

日本の不動産は三極化が進行中

 これまで私は一貫して「今後日本の不動産は三極化する」と主張してきました。

 不動産の三極化とは立地によって、
上位:価格維持・または上昇する地域(10~15%程度)
中位:ゆるやかに下落を続ける地域(70%程度)
下位:限りなく無価値、マイナスな地域(10~15%程度)


に分類されるイメージです。

2023年不動産危機!「1秒でも早く売却すべき」これから"下がるところまで下がる"不動産

2023年不動産危機!「1秒でも早く売却すべき」これから"下がるところまで下がる"不動産


私が住んでいる地域はもうしばらくしますと、毎年市民の1%以上が減少していきます。

つまり、20年間で25%以上の人口が減少する時代が到来するのです。

そうしますと、住民税、事業税、固定資産税、地方消費税、自動車税などの地方税が大幅に減って、自治体の運営が厳しくなっていきます。

当然ながら、市内における内需(GDP)が減少し、市民全体が貧乏になります。

もしこれに物価上昇や増税が伴えば、98%前後の市民が大変なことになるのではないでしょうか。

ですから、一部の富裕層を除き、今はあまり大金を動かさない方がいいと言っているのです。

そんな危機的な状況にも関わらず、いまだにマイホームを建てて35~50年ローンを組む若者が市内にも大勢います。この人たちの20年後がとても心配です。絶対に犯罪に走らないで下さい。

ちなみに、すでに最近の犯罪は増加傾向のようです。昨年暮れ以降救急車よりもパトカーのサイレンが多くなってきました。具体的な統計をチェックしたわけではないのですが、サイレンが多いことは間違いないです。


ヤフコメ民「この人知らない」は負け惜しみ? 人気YouTuberが矛盾指摘「めっちゃ詳しいねん」

自分より下の人間だと思えば相手にしないことが一番です。ところが、この人たちは下だと思っているヤフコメ民を相手にしています。ということは、つまり、そういうことです(笑)

そういうこととは「ネタ」として楽しんでいるということです。そして、この人たちもそれほどレベルが高いわけではありません。これに関してはいずれ別の記事でも取り上げます。その記事は今書いている最中です。

普通の人は道を歩いている時に見かける野良猫やカラスを相手にしませんよね。それと同じです。

これはまたnoteの危ない連中も同じことなのです。

私が阿呆を短時間でブロックする理由は時間がもったいないからです。こちらの話を理解できない相手を説得することは、話が通じない野良犬にこちらが吠えるようなものです(笑)。相手のレベルが相当低いわけですからすぐに距離を置くことが賢明な生き方だとは思いませんか。

ちなみに、私はこの人たちの動画を本当に観たことがないです。二人は知っていますよ。ヤフーの記事で時々見かけますから。しかし、彼らの扱っている動画は本当に観たことがないです。多分、視聴するだけ時間の無駄です。


<今日の3行日記>


どんなに人生が荒(さす)んでも人への優しさを失いたくないものです。また、どんなに生活が苦しくても犯罪に走りたくないです。来月3月と4月以降も物価上昇が続くようですが、人は水と塩だけで2週間は生きられますからどうかご安心下さい(笑)


「優しい人 フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。