見出し画像

日本人に勇気と希望を与えてくれた執念の1ミリメートル サッカー日本代表

いやぁ、驚きましたねぇ。まさかFIFAランク7位のスペイン相手にサッカー日本代表が勝利するとは。こんなことは95%不可能だと思っていました。日本がドイツとスペインに勝つ確率はどちらも5%程度だと予想していました。そして、コスタリカには95%以上の確率で勝つと安心していました。<なお、FIFAランク2位のベルギーは予選リーグを敗退しています。>

しかし、それらの予想をすべて裏切って、結果は対ドイツ勝利、対コスタリカ敗北、対スペイン勝利の2勝1敗でリーグ突破となり、16強の仲間入りとなりました。

いよいよ以前からの目標であったベスト8を目指して、12月6日(火)0時からサッカー日本代表の決勝トーナメントが始まります。今日12月2日(金)午後5時現在では日本の対戦相手は決まっておりません。どんな相手が来ても今の日本ならば好ゲームを期待しても大丈夫でしょう。

「(堂安)律がクロスをあげる瞬間に『来るな』と思った。本当に1ミリですけど、中に入っていればいいなと思って足を伸ばした」

三笘薫がライン上で執念のクロス、田中碧の勝ち越しゴール呼ぶ…「本当に1ミリです」




これが、0.01~1ミリメートル程度ラインに乗っている画像です。
本当にギリギリです。
これはまさに奇跡レベルです。


ラインに関するルールの説明


画像は読売新聞よりいただきました。ありがとうございます。


ツイッターの下の画像では全くライン上にありません。しかし、科学技術の発達によりしっかりと上にあることが判明しました。


本田圭佑「正直言って予選突破できると思わなかった」W杯で日本がスペイン撃破


本田圭佑「森保さんの采配を認めざるを得ない」「予選突破できると思ってなかった」

 

【W杯】日本勝たせた進化したVAR、ボール内蔵チップで1ミリ以下まで驚異の計測 開発者証言


「0.01mm残ってる!」三笘薫のアシストを“ほぼ”真上から捉えた瞬間が大反響「人の目じゃ絶対分からない」


FIFAワールドカップ カタール2022 グループE 日本VSスペイン 得点シーン動画

1点目 日本大金星!"日本を背負う男"堂安律の魂の左足一閃! FIFA ワールドカップ カタール 2022 グループE 日本VSスペイン


2点目 日本の諦めない心が実った衝撃の逆転弾!三笘&田中碧の世界に轟くホットライン完成! FIFAワールドカップ カタール2022 グループE 日本VSスペイン


<今日の3行日記>


諦めない心や執念は今の日本人全体に欠けている意識かもしれません。一生懸命やって結果を出すスポーツ選手から頂く感動にはいつも感謝の気持ちで一杯です。何とかベスト8以上の成績を残して「奇跡」と言われないほしいものです。


この画像が真上から見た画像のようです。確かに目視では少しだけラインと重なっているように見えます。このような判定はAIに任せた方が間違いないです。科学技術の発展や進歩により、誤審が減ることは非常に良いことです。多くの関係者の不幸が減ります。


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。