見出し画像

落ちぶれたユーチューバーは社会不適合者らしい(笑) これからはnoteの時代だよな?

最近元ユーチューバーの犯罪が目立ちます。そして、続々と逮捕されています。有名ユーチューバーは年収数億円や数千万円が普通だったそうです。しかし、昨年から今年にかけて彼ら彼女らに異変が起きています。

今回は今後のユーチューバーの行く末と我々noteクリエイターの将来性について考えます。

なお、社会不適合者と言っている人は私ではなく「ヒカル」というユーチューバーです。私はこの人の動画を一度も観たことがないのですが、一時は凄い人気だったようです。しかし、今は完全に落ちぶれてしまったそうです。

「社会不適合者」に関しては下のリンク先の記事をご覧下さい。

ヒカル「落ちぶれたユーチューバーの犯罪」増加に危機感 「社会不適合者」簡単100万円「甘い汁吸うと勘違い」

登録者170万人YouTuberが逮捕「ヒカルとの詐欺疑惑」で低迷、“週4バイト”と悲惨すぎた“現在の活動”

人気ユーチューバー、強盗殺人現場を笑いながら取材…動画を非公開にし反省「不快な思いをさせてしまった」


ユーチューバーの未来について

今の日本を一言で言い表しますと、超不景気、そして恐慌と言えます。今現在、日本だけでなく中国や韓国、さらに欧米なども非常に景気が悪い状態です。

そんな中で企業が広告費など出す訳がないのです。そのため、ユーチューブで流される広告も減り、広告の対象となるユーチューバーも厳選されます。もちろん、1再生当たりの単価も激減することになります。

その結果恐慌以前と比較しますと、ユーチューバーの収入が10分の1や20分の1になってもおかしくはないのです。実際そのようなユーチューバーも数多く出現しています。

そして、ユーチューブで美味しい思いをしたユーチューバーは、真面目に働くことができません。それでさらに美味しい思いをしようとして、怪しい仕事や詐欺まがいのことをします。それで、次々と逮捕されているわけです。

今後の見通しとしては、一部のユーチューバーは残ると思います。そして、あと5年から10年は稼げるはずです。しかし、20年後は相当厳しいと思います。なぜなら、その頃の日本の人口は1億人前後になっており、その後も人口減少が避けられないからです。そしてさらに、今より貧困層が増えていて日本国民の多くはユーチューブを見ているどころではなくなっているはずです。

私の個人的な意見としては、ユーチューバーを目指すならば趣味と実益を兼ねながら小遣い程度の稼ぎを目標にすべきだと思います。金額目標は5,000~50,000円です。もちろん、人を使わず動画作成にもお金をかけません。

なお、私はユーチューバーになることには全く興味がありません。


noteの将来性について

私はnoteの将来性も非常に厳しいと考えています。note本体の売り上げは伸びるかもしれません。しかし、noteクリエイター個人の収益はそれほど期待できないはずです。

その理由はこうです。

私が子どもの頃は、本のベストセラーと言えば、100万部や200万部、あるいはそれ以上でした。しかし、数年前のベストセラーは20万部でした。そして、つい最近のベストセラーはたったの5万部なのです。これは出版関係者が言っていたことなので間違いない情報です。

要するに、本が読まれない時代になってきたのです。

プロの作家でさえ本が売れないにも関わらず、我々素人noteクリエイターの記事が数多く読まれることがあるでしょうか。

しかも、有料で。

私はそうは思いません。

私たちには明るい未来が待っている

しかし、だからと言って、私たちnoteクリエイターの未来が暗いものかと言うと決してそうではありません。

なぜなら、noteの世界は脱落者が非常に多いからです。ということは、残った人にはおこぼれがあるかもしれないということです(笑笑笑)

まぁ、いずれにせよ、あまり期待をせずにコツコツやるしかないと思います。そして、結局のところ、個人が創意工夫をして勝利を引き寄せるしかないでしょう。

どこの世界も最後は続ける人が勝っている気がします。もちろん、私にはその継続の自信が全くありません(笑)あと少なくとも半年は様子見で続けます。しかし、その後は未定です。私もいろいろなことに取り組んできましたが、今まででnoteが一番手応えがないです(笑笑笑)

最後に 超重要動画

最後に、とても気になった動画を載せておきます。とても重要な動画ですのでメモを取りながらじっくりとご覧いただきたいです。

今回取り上げる動画は日本のマスコミがほとんど報じない内容になっています。そのため、最初はびっくりするかもしれませんが、こちらこそが中立的な真の報道です。どうも日本人は洗脳されやすい民族らしく、例のお注射の時もすぐに8割の人は洗脳されて2回以上接種してしまいました。

この世には悪い連中が大勢いますので、どんな情報であれ最初に疑うことが大切です。

実質可処分所得が大恐慌レベルの大幅落ち込みになっている!!


米国内で謎の列車脱線事故が多発している!!毒物が撒き散らされて悲惨な状況に!!


<今日の3行日記>

今朝の水道管は凍結していました(笑)。少し軽めの水道ポタポタでしたので凍ってしまいました。しかし、蛇口を開けっ放しにしたところ、5分程度で水が出てきました。


「落ちぶれた フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。

この画像を見てふと考えたのですが、子ども、特に、幼児はよく転びますよね?私も相当転んで怪我をしたはずなのです。ところが、その転んだ事実を全く覚えていないのです。

私たち大人は「失敗という転び」をたくさんします。そして、失敗しながら学んだり成長したりします。そしてもしかすると、その失敗は「幼児の転びのように」さっさと忘れてもいいのかもしれません。

この記事を書きながら、もっと正々堂々と転びながら(失敗しながら)人生を歩んでいきたいなぁ、とふと思いました。でも、取り返しのつかない失敗は嫌ですけどね(笑)

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。



記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。