見出し画像

ブラック企業の実態を知ると自分の幸福を実感できる 社畜ジャパンさんの動画が秀逸で素晴らしい!

私がユーチューブの動画を初めから終わりまで視聴することはめったにありません。しかし、社畜ジャパンさんがアップしている動画は内容が素晴らしいので、いつもすべてを視聴しています。

今回は、自分とは異業種や異職種の職業の実態を知ると、意外と自分が恵まれていて幸福であることに気が付くということについて取り上げます。


医者の働き方の口コミを20個紹介します

19番目の口コミを見ますとショックを受ける人も多いかもしれません。私もある程度は実態を知っていましたが、ここまで酷いという事実を知りますと10年後、20年後は医者になりたがる人が激減するかもしれませんね。


厚生労働省の働き方の口コミを20個紹介します

こんな働き方を継続していたら鬱病になるか早死にしますよ、間違いなく。

私も前職では毎日午前2時30分から3時30分頃に帰宅していましたが、厚生労働省の皆さんよりはずっと稼いでいました()。<ただし、食費は今の4倍以上でした。近所のコンビニエンスストアを儲けさせるために働いていた感じがします()。体重は今より25キロも多かったです。>

15年以上継続できる仕事とは思わなかったのでさっさとやめて正解でした。ちなみに、午前3時頃に帰宅すると血圧が220以上あって大変でした(涙)。今は130以上になることはあまりないです。


理美容師の働き方の口コミを20個紹介します

月給5万円の理美容師さんにとっての消費税10%はきついと思います。少しは社会的弱者の立場になって税率を決めてほしいものです。1日十数時間縛られていたら副業なんてそう簡単にできません。しかも、道具類の費用は個人負担ですから、今後は地方では成立しない職業になるかもしれませんね。

コンビニ5万店に対して理美容店35万店だそうです。ということは、8万店まで減れば年収は約4倍ですか???仮にそこまで店の数が減っても搾取する側がそんなに給料を上げるとは到底思えませんね。やはり動画にあるように、早めに転職した方が正解のようです。もちろん、この仕事が大好きな人やいずれは経営者になりたい人は別ですが。


最後に

社畜ジャパンさんの動画はほぼ毎日視聴しています。他にも取り上げたい動画があったのですが、それらは別の機会に載せます。

私もたくさんのブラック企業関連の動画を視聴してきましたが、どこも酷いですね。ほぼすべての企業に言えることは、どこも私がいた会社よりは遥かにブラックでした。

私は多分幸せな方だと思います。


イラスト素材:マフラーを巻いたパンダ(カラー)

首をカイロで温め始めたら、偏頭痛が緩和してきました。冷えによる頭痛も相当大変なようです。秋と冬に首を温めることはそれなりに防寒と病気の予防になっているようです。若い頃はマフラーなどしなくても全然平気でした。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。