見出し画像

人の心の痛みがわかる人は、人を騙したり自分を守る嘘を吐いたりしない🐼 詐欺師発見!通報にご協力下さい!

私の心が一番最初に傷ついた年齢は0歳です。もちろんその頃は、まだほとんど歩けなかった時期です。その後、数百回、数千回と周りに傷つけられて大人になったわけですが、その過程で私の方から他人を傷つけた回数は10回もなかったと思います。

ただし、私は小学4年生の頃から急激に結果を出し始めましたので、そのことで私に対する妬みや僻みはあったかもしれません。私が結果を出すたびに傷ついた人もいるかもしれませんが、その結果は私が誰よりも真面目で一生懸命だったからこそ出せたものです。

子どもの頃の私は、それ程知能と知性が高かったわけでもなく、ただ只管(ひたすら)一生懸命でした。当時の私は無能でしたので、何事も全力投球をしなければ結果を出せなかったのです。

ですから、私の結果に対する嫉妬は、全くのお門違いと言えます。自分たちは全然努力をせずに、他人の結果を恨み妬むなんて人として最低ですよね。中には漁夫の利を得ようとする連中も出て来る始末ですから、私のように子どもの頃から疑(うたぐ)り深くなる人たちが出て来ても不思議ではないです。

なお、その猜疑心のおかげで、資本主義の闇の部分に高校生の頃から気が付けたことは、私の資産の一部になりました。


グーグルAIは相変わらず馬鹿です。上の1行目の表現は明らかに間違っています(笑笑笑)。


本題に入る前に今日も2名のnoteクリエイターをご紹介させていただきます。お二人とも人間性の素晴らしい人格者です。あのような素敵なコメントをして下さるなんて、もう少しで涙が出て来そうになりました🐼

こばゆかさんとRose Garnetさんについて

下に載せたご両者のコメントを見ればわかるのですが、本当にバランスの取れた美しいコメントをされる方々です。私も見習いたいです。私にはこのような文章が書けません。

なお、Rose Garnetさんのように男性を評価できる男性は、優秀かつ有能な存在です。自分に自信があるから、同性を評価できるのです。自分に自信がある人と近しい関係になりますと、人生が豊かになってたくさんの小さな幸せを引き寄せます。

こばゆかさん、前回に引き続き、記事のご紹介ありがとうございます。こばゆかさんは下の記事で知性や学、学歴などに触れていました。しかし、正直なところ、魅力的な女性の判断は学校の成績の良し悪しで決まるものではないと思います。

私がかつて出会った近所の素敵なご婦人は、学校教育とは無縁の方でした。もうすでに故人とはなりましたが、その素晴らしい人間性は息子さんと娘さんに引き継がれていてそのお二人とは今でもご近所付き合いがあります。

こばゆかさんもまた今のままで素晴らしい人間性をお持ちですので、このままご自分に自信を持って生きていけばよろしいのではないでしょうか。それに、記事やコメントからは、すでに幸せな人生を送っていることを感じることができます。

私の一生の宝がこちらです!

お恥ずかしい限りですが、私には何もありません。ですから、このようなコメントが私の宝になります。

このようなことをされたご両名もまた私以上に恥ずかしいかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませ🙇🏼🙇🏼🙇🏼。


今回のテーマは以下の通りです。いつも通り雑記となります。

・大人になっても人の心の痛みがわからない人がいる
・身内や他人を騙す人は悪〇である
・自分を守る嘘を吐く人は2歳児である
・noteの世界の詐欺師について


昨日の記事はこちらです。

下の記事は一昨日のものです。スキの数は少ないのですが、反響は良かったです。予想の3倍のオススメをいただきました。ありがとうございます。あと12~24時間ぐらいしたら、価格を上げます。多分、「100円 → 130円 → 260円 → 390円」のような感じになると思います。


ここからが今日の本題です。

大人になっても人の心の痛みがわからない人がいる

大人になっても、内面が顔に出てしまったり言葉が不適切だったりして、周りの人たちを傷つける人がいます。

このようなタイプの人間は、特殊な病気か、それとも、そもそも性根が腐っているのかもしれません。

18歳以上、特に、25歳以上になっても、自分の言動で人様を傷つける人は、トラブルメーカーです。

彼ら彼女らとは絶対に距離を置くべきです。

身内や他人を騙す人は悪〇である

ネットの社会には、人を騙す人たちが大勢います。甘い話で人を惹き付け、人様からいろいろな物を奪って行きます。

こういう人たちは、人を傷つけることに対して全く罪悪感がありません。そして、被害者たちを嘲り笑います。

私は身内や他人を騙す人は、悪〇そのものか、悪〇の化身ではないかと思っています。

もちろん、悪〇が実在しないことはわかっています。しかし、人の心の痛みがわからないということは、人間ではなく悪の化身である悪〇です。

ちなみに、私の前職の会社には、そのような悪〇に騙された被害者が数人いました。本人たちが自ら話していましたので、それらは事実です。幸い金銭面だけの問題で命を取られるような事件の被害者ではないのですが、被害者の傷は一生消えないと思います。

ただし、被害者たちにもそれなりに落ち度があるとは思います。全体的に、その人たちの思考には、隙が多すぎます。すべてにおいて自分の都合の良い方へ考えすぎます。そして、最悪の場合を想定したり論理的な思考を積み重ねたりして、相手の話の矛盾に気が付くことができません。

でも、日本人の80~99%は、そのような人ばかりかもしれません。実のところ、国の健康保険・年金制度だけでなく民間の保険制度も相当汚いです。

例えば、がん保険ですが、散々納めたにも関わらず、いざとなった時にほとんどもらえなった人たちが大勢います。これは、人件費やその他の固定費を考慮すれば、おのずとわかることなのですが・・・。日本における健康保険は、最強最高のシステムです。私も心筋梗塞の入院・手術の際は例の制度を利用したので、安く済みました。ですから、・・・。

自分を守る嘘を吐く人は2歳児である

人間が付く嘘の99%には幼児性とエゴの問題があると考えています。残りの1%は、人を傷つけない嘘です。

人様に関わることで正直に言えば、その人たちを傷つけることもあります。正直に言えない時は、お茶を濁したり上手に誤魔化したり、時には嘘を吐いたりしてもいいのではないでしょうか。そのような嘘で罰が当たることはないと思います。

しかし、18歳未満の子どもたちや精神年齢の低い大人たちの中には、平気で嘘を吐く人たちがいます。

一番たちが悪い嘘は、「自分の利益のためのもの」や「自分を守るためのもの」です。これらの嘘にはエゴしかありません。このエゴは自己中心的な欲が源にありますので、最低最悪の嘘と言えます。

善人や良心的な人は、基本的に暴利を貪るようなことをしません。私の知人の100億長者は、その点では悪人だったと思います。ですから、私がその人を尊敬していることはないです。

なお、大見出しの理由は、2歳児ぐらいから始まるのではないかと思ったからです。自分を守る嘘は。私の身内にはそんな子どもはいませんが。

お金持ちが悪いわけではない!問題はその手段を選ばない稼ぎ方にある。

お金持ちが悪いとは一言も言っていません。しかし、多くの人々を犠牲にしたお金持ちは、たくさんの人々を不幸にしています。

私は嘘を吐いてまで収入を高めようとは思いません。そんなことをして良心が咎めないとしたら、その人はあの世に行ってから閻魔様に舌を抜かれることは間違いないでしょう(笑笑笑)。

お金を稼ぐこともお金を使うことも、そしてお金を蓄えたりお金を投資に回したりすることにも、罪はありません。しかし問題は、そのやり方です。

自民党の政治家があのような汚い集金方法を使っていますから、そこから始める必要があります。政治家はいつの時代も欲深いですね。全員年収400万円程度で、死ぬ気で頑張ってほしいものです。

noteの世界の詐欺師について

実は、今日、noteの中で、典型的な詐欺師を見つけてしまいました。私はすぐに通報してブロックしました。

私が相互フォローの仲間には、その人をフォローしている人は一人もいませんでした。しかし、フォロワーの一部がその人をフォローしていました。

残念です。被害者にならないことを切に祈ります。


そんな美味しい話をなぜ他人にするのでしょうか。50億円ぐらい稼いでから紹介するならば理解できますが、その程度では…。X(Twitter)で儲からなくなったので、今度はnoteでカモ探しですか???

<追記>

ここにもう一枚画像があったのですが、削除しました。
<追記ここまで>

み〇〇が100%詐欺師である理由

被害者が出ないことを祈って、上のアカウントの人が詐欺師である理由を書いておきます。

①本当に儲かる話は他人にはしないものである

世の中には儲かる話がほとんどないです。仮にあっても、経済界や金融界、不動産の世界の上層部やその関係者がその辺りを牛耳っていて、庶民の耳には絶対に入って来ません。

Ⅰ.歴史から見る我が国の『税』

②超金持ちは庶民をカモだと思っている

一般庶民はいつの時代もカモです。これは1,300年以上昔の弥生時代から変わらない事実です。

日本の租税制度は超金持ちが作った制度です。そして、超金持ちが得するようにできています。超金持ちにとってのカモは、お金を運んでくれる人たちです。

ですから、超金持ちが庶民に儲かる話をするわけがないのです。

そして、詐欺師は、超金持ちではないです。上の「み〇〇」という人は、下のような画像を載せています。しかしこれは、「創作物」か「詐欺の被害者が振り込んだ金額」の可能性が高いです。しかも、儲けた割には金額が低すぎます。最低でも3億円ぐらいはありませんと、信憑性に欠けます。


③40万円という金額が詐欺らしい設定である

一般庶民が情報商材に入金できる金額は、大体数万円から数十万円です。そして、情報商材を購入する層は若者に集中しています。

ということは、被害者が最初に入金する金額は、最初は2~5万円、そして、次に20~50万円程度が普通でしょう。

詐欺師の連中は、経験上そのことがわかっているので、その辺りの金額に落ち着くのです。

仮に詐欺師が逮捕されても、すぐに刑務所から出て来ます。それでまた、名前やアカウントを替えて、新たな詐欺を始めます。これは、数十年前から変わりません。私が子どもの頃から詐欺被害は有名でした。そしておそらく、詐欺の歴史はもっと古いはずです。

④真の情報には億単位・兆単位の価値がある

私にも真の情報はあります。これは私が独自に掴んだものです。それを高々40万円程度売ることなど絶対にありえないです。

大企業に売るならば、最低でも500億円から交渉を始めます。最終的には200~300億円に落ち着くかもしれません(笑)。

本当に価値ある情報は、決して安くはないのです。

⑤拡散されたり真似をされたりしたら情報の価値がなくなる

詐欺師の情報が仮に100%正しかったとします。でも、購入者が詐欺師の真似をして、情報を売り始めたらどうなるでしょうか。

回答は簡単です。詐欺師のライバルが増え過ぎて、儲けられなくなります。

ですから、詐欺師連中の論理は、穴だらけなのです。ツッコミどころ満載なのですが、被害者はその論理の矛盾を突くことができません。

ネット上の儲け話は100%嘘です!

私は「副業の探求」というマガジンで「副業の真実」というテーマで書いています。これらは有料なのですが、大体月に5,000円から50,000円稼ぐことを目指す内容です。副業入門者としての月の目標は、それぐらいが現実的です。

それを1回の購入者が出ただけで、数十万の儲けが出るなど絶対にありえないです。あるとしたら、詐欺師絡みの情報商材だけです。

一般庶民は、地道にコツコツ稼ぐことが一番です。それさえできない人たちが、何度も何度も何度も詐欺師に騙されます。

最後に 人の心の痛みがわかる人同士の繋がりが、一番尊い

私は人と人の繋がりを大切にしています。それは、人の心の痛みがわかる人同士の繋がりです。

ネット上の胡散臭いインフルエンサー、特にユーチューバーたちは、言葉を選べない人が多いです。

そのような人たちは、視聴者をカモだと思っている可能性が高いです。

真の成功者は、そのような下心を持っていません。やはり、心の中で「どこかの誰かに役に立ちたい」と思っているものです。

私の常日頃の口癖は、「どこかの誰かにほんの少しでも役に立つ情報をお届けしたい」な感じです。ですから、今の私は、自称「真の成功者」です。

なお、私はすでに、心臓の手術をしてから「真の幸福者」になっています。心臓を治したら生まれ変わりました。幸い軽症中の軽症で、心臓を切り取るような大手術を行っていません。

<今日の3行日記>卵の値上げ

近所のスーパーが一時期安くなった鶏卵10個の価格を上げて来ました。私は民主党政権時代の88~98円(鶏卵10個)の頃から、卵の摂取を減らしたことがないです。卵の栄養パワーは尋常ではありませんから、価格が3倍になった今も一度も消費量を減らしたことはないです。

もやし3円値上げで消費減 生産者に焦り「白くて新鮮だけでは将来を展望できない」

記事によりますと、もやし1袋の価格を3円上げたところ、売り上げが激減したそうです。もしこれが事実ならば、困っている家庭は本当に多いですね。

6月から8月にかけて、3~7万円の給付金があるそうです。実は、日本政府は、今回の円安で40兆円以上儲けています。その分をすぐに国民に還元すれば、このようなもやし問題など起きません。

前回の給付金が諸事情で4月30日まで延期になりました。そのため、次の給付金配布が遅れているようです。政府や自治体の早急な対応が望まれます。

 「物価の優等生」と言われる「もやし」が1袋で3円ほどの値上げをしたことで、消費量が減ってしまい、生産者たちが悲鳴を上げています。

<中略>

 林理事長 「(一袋)3円ぐらい上がるのが、やはり消費者にとってみれば、すごい値上がりというような感じで取られてしまうんですね。もやしの売れ行きが悪くなってしまった」  上げ幅は約10%ですが、金額にすれば200グラム入った袋で3円ほど。しかし、それでも消費量は減ってしまったのです。



イラスト素材:カーネーションを持つパンダ

我が家には玄関とベランダに自称大庭園があります(笑)。その玄関側には春に花々が咲きます。それがきれいでとても美しいのですが、面白いことに少しずつ咲く花が入れ替わるのです。今春もすでに3種類の花が咲いたり枯れたりしています。まるで今の私を祝福しているかのようです。

今日の記事はここまでです。明日の記事は未定ですが、明後日か明々後日(しあさって)には、副業の真実(その4)を書きたいです。

今日の文字数は、5,900字程度になりました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

3行日記

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。