見出し画像

<追記>ご縁

昨日下の記事を書いてあと、今日は1日中寝ていました。と言っても、頭の中はフル回転だったので、あまり熟睡はできていません(笑)。


今回の件で、私はnoteを大嫌いになりました。それで、その大嫌いなnoteを最大限に利用してやることにしました。

今回の問題で1番感じたことは、やはり無料のプラットフォームでは駄目だなということでした。結局、運営側のやりたい放題なのです。そのため、こちら側から抵抗は何1つできません。

また、自分が書いた記事は最悪の場合、運営側に消されてしまいます。無料のプラットフォームでは、記事を100%資産化できているとは言えないのです。

さらに、ここは記事へのアクセスに対する解析が全くできません。どういうワードでどの時間帯に誰が外部から記事へアクセスしたかなどの解析ができませんと、今後の対策ができないのです。有料記事で成功している人たちは、外部からのアクセスで売り上げを伸ばしています。

私は以前無料ブログやWordPress(ワードプレス)を使用していました。

今回の件でnoteの使用は凝りましたので、以前使っていたWordPress(ワードプレス)に活動の場所を戻します。まだ、確定ではないのですが、候補は下の2か所です。


クリックしますと、そのサイトに飛びます。こちらは有料のレンタルサーバーなので、完全に私のものです。著作権侵害などの問題がなければ、記事は私のものです。


なお、こちらnoteは3行日記(?)程度の利用にとどめます。
こちらはできる限りサイトに接しないようにします。
完全にトラウマになりました。

非常に不愉快ですが、連続投稿は続けます。
本当に不愉快なんですよ、本当に。
昨日からずっと激おこぷんぷん丸状態です。
私はnoteが大大大超超超嫌いになりました。

ですが、続けないと何だか大きな損をしている気がするのです。
その損が何なのかは今の私にはわかりません。

ただ今は、
「ここで出会った方々とのご縁を大切にした方がいい」
のかなと考えています。

それが、3行日記を続ける理由です。
以前のような長文記事は絶対に書きません。
それはユーチューブ関連の記事も含めての話です。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。