見出し画像

世界の中心で、愛をさけぶ旅 in香川⑧(最終回)

こんにちは🌞
こちらの続きになります。↓

ロケ地の記事は、になります。
今回もロケ地は出てきませんが、香川の旅最終回になります。
ちょっと長いですが、どうぞお付き合いください🙇‍♀️

道の駅小豆島オリーブ公園のギリシャな雰囲気を見に、エンジェルロードから車で向かいました。

おお〜!!
無料貸し出しのたくさんの箒🧹
魔女の宅急便って実写化したんですね。(覚えてない)
ギリシャっぽい!

すっかりお昼でしたので、まずは食事を。
小豆島で有名なオリーブとそうめんを堪能しました。
正直そんなにオリーブな感じはしませんでしたが、美味しかったです。

オリーブそうめんとオリーブサイダー

昼食をとって、ギリシャ風の建物を探しに行きました。
オリーブの木がいたるところにあります。

オリーブの木
実がなっています!
なんかいいなぁこの景色☺️
現代アートが点在しています。
時間があればもっといろいろ見てまわりたかった。

お目当ての建物に到着しました。
中には入れないようでした。
教会だと思っていましたが、ハーブ関連の施設のようです。
白と青の建物が素敵です!

ハーブクラフト館MILOS

坂を降りていき、ギリシャ風車へ。

ここでは老若男女、国籍問わずみんな箒に跨ってぴょんぴょんしながら写真を撮っていました(笑)
私の前には台湾の団体の観光客の方が。
はるばる日本へようこそ🇯🇵

あまりにもみんな箒を持って飛んでいるので、もともとやるつもりはなかったんですが、だんだんとやる気になって箒を借りました。
たくさんの人がいたるところで箒を持っているのに、レンタルの箒は多く残っていました。
無限にでてくるのかな??笑
ロケーションは道の駅のイベント広場前をセレクトしました。

天使の梯子👼
広角で撮ると海や島々が映えます。
オリーブ色のポスト📮
ポストって土地ごとに個性があって、面白いですね。
古代ギリシャのモニュメントの説明

三脚とiPhoneの連写モードを使って、チャレンジ!

相方くん、飛んでるように見える!
1回目 髪が爆発して失敗。
2回目 髪を結んでなんとか成功!
離陸直後な感じ(笑)

うまく飛んでる風に撮るのは意外と難しい!
2人でも撮ってみましたが、足のばらつきなどがあってきれいには撮れませんでした😂
でも写真上で空を飛んで、楽しい思い出になりました✨

道の駅の建物内で見つけたオリーブソフトクリームが気になり、中に戻ります。

小豆島はギリシャのミロス島と姉妹都市だそうです。
オリーブソフトクリームのオリーブオイルがけ
オリーブづくし🫒
椅子が日傘さしてる⛱️笑

過ごしやすい気温だったので、外で食べました。
ソフトクリームにオリーブオイルをかけるなんて衝撃的でした🫨
しかも結構な量かかってます。
お味の結論としては、とっても美味しかったです!
オリーブオイルはまったくクセが無くさっぱりした味わいで、オリーブの風味豊かでした!
オリーブソフトクリームの甘さと絶妙にマッチしています!
絶対にもう一度食べたい!!と強く思わせてくれたソフトクリームでした✨
私の歴代アイスランキング、堂々1位かな😊笑
ちなみに私が好きなアイスは他に、ずんだ茶寮のソフトクリーム、レディボーデンのバニラアイス、牛タンみやぎのバニラアイス、ハーゲンダッツのストロベリーです。笑

関東もワンチャンいける!?
MILOS  遠くから見た方が綺麗かも。

あっという間に時間は過ぎ、3時間ほどの小豆島の旅は終わりを告げました。
レンタカーを返し、土庄港へ。

バイバイ👋
また遊びに来ます!
素敵な石碑たち

なんとまたヤドンのフェリーでした!笑
フェリーに乗ってすぐ、大雨が降ってきました☔️
なんてラッキーだったんでしょう。
神様、天気のいい中で旅を楽しませてくれてありがとうございます🙇‍♀️
フェリーでは爆睡です😪

高松港にて。
次はヤドン(笑)

高松駅で、リムジンバスより少し安い各駅停車のバスに乗って1時間。
高松空港に着きました。
お土産を急いで買って、うどんを食べに行きました。
閉店ギリギリの時間でした💦
こちらは初日に行ったはやし家製麺所です!
かしわ天やおでんが安くなっていました。
あまりにも美味しいので、帰りたくなくなりました😭

うどん食べ納め🥺
ゆっくり堪能したかった(涙)

小豆島ではオリーブオイルやオリーブグラッセ(砂糖漬け)、オリーブの塩漬けを自分用のお土産に買いました。
空港ではうどん風グミを買いました。

オリーブグラッセとオリーブオイル、
こちら↑のうどんグミが
とても美味しくて最高でした◎

飛行機は無事に成田空港まで飛んでくれました。
車を運転して、お家まで帰宅しました。


香川県が魅力的すぎて、8回も記事を書いてしまいました😅
たくさんの方に遊びにきていただいて、嬉しく思います!
旅行記に限らず今後もいろいろ書いていきますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
私も伺いまーす(*'ω'*)💓

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?