見出し画像

世界の中心で、愛をさけぶ旅 in香川④

おはようございます🌞
たくさんの方が見にきてくださって、コメントもたくさんいただいてとても嬉しいです🥺
いつもありがとうございます🙇‍♀️
香川県、本当に素敵な場所ですね🥰

こちらの続きになります。↓

香川での旅、2日目。
朔太郎たちの故郷に行ってきました✨


まずはホテルにて朝食をいただきます。
ロイヤルパークホテル高松では、朝食は和食と洋食から選ぶことができます♪
この日は和食をチョイス。

豪華✨

プレート奥にあるのは、しっぽくうどんという具沢山なうどんです。
バイキング式で具は好みの量を調節できます。
豚汁入れる具材に近い感じですかね。
朝から大満足です◎

レンタカーを借りて、ロケ地の庵治町を目指します。

庵治町の様々な場所で撮影が行われ、現在はカフェとなっている観光交流館では、しげじいの写真館が残っています。
まずはそこを目指すことにしました。
屋島を越えて北上していくと、庵治町に近づくにつれて採石場が増えていきました。
良質な石がよく採れるようです。
そしてついに!ある看板を発見しました!

おおおおお!✨✨

下調べしたときは、2・3箇所まわれればいいや〜と思っていましたが、まさかこんなに丁寧に案内があるとは!
庵治町の方、セカチューをめっちゃ誇りに思ってるのが伝わってきます!
観光交流館の駐車場がわからず付近をグルグルしてしまいましたが、ついに着きました!

おおおおお😆✨✨
観光交流館
セットそのままです!
恋愛ものの映画とあって、むすび地蔵
合格地蔵
セカチューは関係なさそう。
行定勲監督の石碑
世界の中心で、愛をさけぶ
こここら始まり、ここから続いてゆく


ちなみに行定監督、10周年のときに凱旋されてました!
映画秘話もお話しされてます。↓

大沢たかおさんと行定監督
若いし、細い!
王騎とはまるで別人です。

しげじいの写真館は、もともと別のところに一時的なセットとして建てられましたが、観光交流館として近い場所に正式に建てられたそうです。

写真で空き地になっているところに
写真館のセットが立っていました。
看板有難いです!
電気店・ウォークマン?これは行かねば!!(後ほど)


観光交流館の中はカフェになっていますので、入ってみました。
中では美味しいデザートをいただきました😋

映画での写真館の中を知ってるだけに、
不思議な気分。
アップルパイ
自家製レモネード
若かりし朔太郎と大人朔太郎、行定監督
森山未來さんも大沢たかおさんも
笑顔が素敵です🥰

ロケでの写真館跡地にあった看板が気になり、電気店・ウォークマンを探してみることにしました。
もともと行く予定に入っていなかったので、足を運べることになってテンション爆上がりです⤴︎⤴︎

石でできた立派なポスト📮
さすが石の町です!

看板に沿って歩いてみると、ありました!!

ご丁寧にロケ地とちゃんと書いてあります!
映画の電気店は、お布団屋さんでした。
映画ではこちらで、
朔太郎と亜紀がウォークマン欲しいって言ってました。
関係者の皆さんのサインに加え、
朔太郎と亜紀の写真!!
私もそのお写真欲しいです🥺笑
80年代の設定でした。
ここだけ時が止まってるみたいです。

ロケ地巡り、まだまだ続きます!
読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?