見出し画像

世界の中心で、愛をさけぶ旅 in香川⑦

こんばんは🌃
こちらの続きになります。↓

ロケ地の記事は、になります。
今回はロケ地出てきませんが、小豆島の素敵なところをお届けします✨
どうぞお付き合いください🙇‍♀️

香川での旅3日目。
ロケ地巡りが終わり、どこに行こうか。
金刀毘羅宮か小豆島、女木島あたりで行く場所に迷いました。
香川県、魅力的すぎて時間が足りませんでした。
私は女木島の鬼ヶ島洞窟がめっちゃ気になっているのですが、相方くんは小豆島がいいということで、話し合って小豆島に行くことにしました。
次香川に来たら、鬼をたくさん見に行きます!笑
この日の夜には飛行機で帰るので、実質夕方までしか時間がありません。
お金はかかるものの、小豆島ではレンタカーを借りてまわることにしました。

朝食は洋食を選びました。
目玉焼きは焼き加減を選べます😳
パンに半熟の目玉焼きをのっけて食べるのが好き🍳
ですが、パンが小さすぎました…。
港へ向かいます。
ヤドンポスト📮
ポストがモンスターボールになってます😆
高松港到着!
現代アート

フェリーは普通のフェリーとヤドンフェリーがあり、たまたま時間の関係でヤドンフェリーに当たりました✨
早速乗船します。
1時間ほど揺られて、小豆島に向かいます。

ヤドンパラダイス!!
しっぽをパクッとして
輪になってるのが可愛すぎます😂💓
一面ヤドンだー!!
よく見るとオリーブに囲まれています🫒
黄色いコもいるの?
テーブルもヤドン!
ヤドンお揚げのうどんを注文しました。
これだけ少し高いので、
たぶんヤドン代がかかってます。

黄色いヤドンは、ポケモンの世界のガラル地方にのみ生息するガラルヤドンというそうです。
私は普通のヤドンの方が好みです。

この時はまだいい天気でした☀️
外は寒いですが、海が間近で気持ち良いです。
愛着が湧いてきました💓

フェリーでの船旅を楽しんでるうちに、あっという間に小豆島に着きました🛳️

早速現代アートに出迎えられました!
やどんのフェリー
お土産屋さんにいたオリーブのキャラ🫒
オリーブしまちゃん
可愛い😍

レンタカー屋さんで聞いた世界一狭い海峡に車で行ってみることにしました。

土渕海峡
手前の川に見えるものは、海なんです!
世界一狭い海峡が日本にあるんですね😮
市役所に行くと、横断証明書をもらえます!(有料)
休日でも警備さんのところでいただけました。


次にエンジェルロードへ。
エンジェルロードとは、干潮時に海の中から現れる砂の道のことです。

エンジェルロードの売店付近にて
おおお!!
海に道がある!!
てくてく。
不思議な感じ
潮が引ききっていませんでした⤵︎⤵︎
完全には繋がってなかった〜😂😂
残念!

エンジェルロードの完全な干潮を待つ時間はなかったのですが、展望台には行ってみることにしました。
上からの景色もとても良かったです♪

繋がっていないところの前に立って、
あたかも道が全部繋がっているように装う。笑

次回は道の駅にて、魔女の宅急便のキキちゃんの真似をしたお話しです。笑
香川の旅、最終回です。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?