見出し画像

ひと休み

こんばんは🌃
最近は濃い日々を送っています。
部活(文芸部)の大会引率、ドリーム夜さ来い、天体観測、生徒の文理選択…。
特に文芸部の大会での他校の部誌はすごく面白くて新しい発見があり、ドリーム夜さ来いも胸にくるものがあって。
まとめようとすると、いくらでも書けちゃいます。
無限に時間があればいいんですけどね…。
少しずつまとめていこうと思います。

楽しいし充実もしてるんだけど、いろいろと中途半端になってるところもあって。
昨日は21時まで学校に残って仕事してました。
びっくりするくらい仕事が溢れ出てきます⛲️
ここまで残ったのは本当に久しぶりです。
学校では生徒の提出物を全然見れてません💦
溜まりに溜まりまくっています…。
提出物地獄です(笑)

今日は皆さんのnoteにお邪魔して、まったり入り浸りました🫠
提出物見なさいよ!っていうツッコミは私も入れたいところですが、今日は勘弁してください(笑)
皆さんのnoteは私の知らない世界がたくさんあって、見ていて面白いです。

例えば、彼岸花。
彼岸花がたくさん集まって咲いているのを見たことがありませんでした。
そして白い彼岸花もあるんですね。
初めて見ました。
今はコスモスが綺麗ですね。
馬見丘陵公園、知らなかったですが、奈良県にある素敵な公園です。(たぶん)
奈良県は昔、生徒の修学旅行の引率で行ったことがあるのですが、また行きたいなぁ。
お宿のわかさ旅館で食べたお食事がとても美味しくて、ふと思い出しました💭

例えば、イスラエルとパレスチナを旅行した方のお話。
ここまですっきり読みやすく、歴史にも触れられていて、現地の様子やエルサレムの姿を写し出してらっしゃるのは、新鮮でしたし学びになりました。
生徒にも読んでほしいなって思いました。
最近はスマートニュースなどでもイスラエルとハマスの戦闘の記事を読むようになって、本当に心が痛いです。

例えば、中国語。
中国語学習は最近私が中途半端になってるものの一つですが、NHKラジオのまいにち中国語を聞いてみたくなりました。

ふと心に残った写真を1枚サクッと載せていたり、かっこいい言葉を筆にしたためている方がいたり、自分の思いを詩や文章に載せていたり。
和の道の方の話や、たくさん電車に乗ってる方の話も良いですね!
文章や撮られた写真を通じて、その人の人柄や想い、見ているものを感じる。
ここには書ききれませんが、いつも楽しく読ませていただいています。
私のnoteにも遊びに来てくれて、本当に嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします🥺

結局いつもくらいの文の量になっちゃいました。
つぶやきで終わるはずが収まらず。
何かしらまとめられたやん!
まぁ今日はこれでいっか。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?