見出し画像

<10月号>ここまろの質問コーナー!!

チェックワンツー

…始めますか。

( * ´˘`*)ノ ポチッ🔴

<🔴録音中>


はい、みなさんこんばんは~!!

ここまろです!

きょうは、

(最後かもしれない)

「ここまろの質問コーナー!」の10月号を公開します!!



Fooooo!!!


今回はTwitterでも募集していましたので、ちょっと<ピーーーー>な質問も来ています(;^ω^)

まぁ、無理な人(私もちょっと無理だけど、まぁ、答えてあげるか~)はすぅと次の質問を見れば大丈夫.…だ思う。


それでは、行きましょう!!


No.1



立典さんだ~!!


ありがとうございます!!(本当はそんなにうまくないですよ~(;^ω^)

なるほど…(´。✪ω✪。`)✨

確かに公式は使用例として言っていますけど、見たことないですね.…!

検討してみます!(まずはフォロワーを増やしてからかな?)


アドバイスありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ




No.2



ハナさん、ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

すごい質問来たわw



アニメ監督か… やっぱり恋愛系を作ってみたいね!!(ハニーレ〇ンソーダとか) どんな人を出演させたいか… 正直わかんない(;^ω^)(ごめんね)




No.3



な、長っ!?Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


Noteで文字ラジオ.…

.…あっ!?

ま、まさかあおぐも様!?(恐れ多き人なり)


お久しぶりです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


なるほど、Canva画像の制作でお悩みですね…

それでは、答えます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私がCanvaでシンプルな画像を作るときに注意している・心掛けていることはこの4つ!

①記事を書き終えたら、どんな記事なのかをまとめてみる!(もしくは、何を伝えたいのかを考える)

②記事内容を連想させる画像を使う!

③読み手が読みたくようなタイトルを決めて、見出し画像に書くか、
タイトルの続きのようなものにする!(結構難しい)

②と③の例として、この記事があります!


この記事では献血をするという記事内容でしたので、

・献血をする!というのを伝えたい!

・この記事をきっかけに献血をする人を増やしたい!

という2つの目標があったので、

画像は献血の画像、

タイトルは東京リベンジャーズを引用して、(「日和っている人いる~?いねぇよな~!」)

タイトルと画像が連携するようにしました!


最後の④は…

④自分らしく作ってみる!

作ることです!

私は最初は結構いろんな人のを見て書いていたのですけど、

そのうちに、

「これが私が作りたいものじゃないなぁ.…」

と思うようになりました。

なので私は、「ほかの人の見出し画像にない自分らしい見出し画像」を目指して作ることにしました!



以上の4つですね!


あおぐもさんは私とは逆に結構技術力があるので、

今の「あおぐもさんらしい」見出し画像を続けても全然いいと思いますよ~!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

まぁ、私のちょっと中途半端なアドバイスが参考になれたらうれしいです!!

質問ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ<m(__)m>




No.4



こしあんさんだ~~!!.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

質問ありがとうございます!

なるほど、モチベかぁ…

私は結構勉強とかでモチベなくなりがちですけど、

その時にはよくこの方の動画を見ています!

こちらの方はMiyavlogというYoutuberなのですが、彼の出す動画のおかげでめっちゃ勉強のやる気あがります!



勉強以外は…

ちょっとストレッチ(柔軟する程度)したり、水を飲んだり(事実!人間の身体は水分2%程度を失うと集中力が保てなくなるのだ!!←本当です)、やる気の出る曲を歌ったり(?)しています!

答えになったのかな.…?



No.5



立典さん(^^♪

応援ありがとうございます!<m(__)m>

もう1年になるのですか!?

早いですね~~!!Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


はい、質問送ってあげますよ~!!

質問責めしてあげる

楽しみにしておきます!!(´。✪ω✪。`)✨


No.6




質問ありがとうございます!

性別適合手術かぁ…

特にする気持ちはありません!

(だって、子供が持てなくなるし.…(´;ω;`)ウッ…

外見は…わかんないなぁ…ちょっと変わるかもね!


No.7



またジェンダー関係!


質問ありがとうございます!

制服はほかの男子みたいに、男性用の制服を来ていますよ~~

たまには女子のブラウスを着てみたいと思ったことは数回あったけど、基本的に制服はそこまで違和感がないなぁ.…(男子の冬服は温かいし.…(ノ≧ڡ≦)



No.8




ええええ!?Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

そこまで!?

なんだかうれしいなぁ…///

ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ



No.9




質問ありがとうございます!

大学行けるかどうかは正直わかんないですけど、

うかったらまずはカラオケで思いっきり歌ってみたいわw

(できたらいいなぁ…!!



No.10




み、美甘さん!?(なぜ驚いたw)


 質問ありがと~!

答えると、 好きな色は…

 定まってはいないけど、青がスキ…なのかな?(結構変わる)


 自分を色で表すと…よくわからないので、診断メーカーを使ったら、まさかのピンクでしたw(「甘え上手で、かわいらしい性格」だって。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



No.11



立典さん(^^♪

立典さん、質問ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

入りたい学部はまだ決まっていないですが、できれば情報学部とかでITパスポートを取ってみたいです!(独学でもいけるけど、ゼロからだと結構厳しいので)


サークルは…

軽音楽部とかがよさそうかな.…?(音楽スキだし)

楽器弾けないけどね(歌もうまくないし)




No.12




ええええええ!?


ま、まさかの要望.…///

みなさんは聞きたいですか…?(;^ω^)


全然イケボでもなんでもないけど…

ほしい人コメントで待ってます!



No.13



お?


お?

将来やってみたいSNSですか~

う~ん.…

もしもある程度Note・Twitterで支持者集められたらYoutubeに進出してみたいですね…(´。✪ω✪。`)✨



No.14




質問ありがとうございます!

最近の楽しみですか?


なんでしょうね.…

音楽を聴いて感動することかな?(ん?(;^ω^)



No.15




恋愛関係ね~!

私の(付き合う関係として)好きなタイプ(条件?).…

いろいろあるなぁ…


タイプとしては、

・人の話を聞いてくれる

・優しい(一緒にいてなんだか落ち着く)

・かわいい

・完璧主義者ではない

・明るい

・話を盛り上げられる

・なんだかちょっとだけおせっかい

とかかな?

男子は恋愛で何を求めてるのかな…?



見た目重視しすぎん!?(とはいえ、女性は年収重視だね(;^ω^)



No.16




始めたきっかけですか…

ぶっちゃけ言って、最初はあまり初める気はなかったのですけど、

ふっと気づいたらこうなっちゃった~

という感じです(?)


ここまろさん.…
ちゃんと日本語喋ってもらいますか.…?(# ゚Д゚)
伝わりづらいので。

.…いや、こわっ:;((•﹏•๑)));:ビクビク


No.17




ありがとうございます!

頑張ります!!




No.18




黒歴史かぁ.…

結構あるのですけど、何から言いましょうかな…?


じゃぁ、体育のやつを話すか~


中1(来日して早々)の体育でバレーをしていたとき、

調子に乗って後ろを見ずにバックしていたら、

なんとバレーの支柱に当たりました(!?)

その時はただ痛いなぁと思っていたのですけど、

その次の授業に(英語)、

支柱に当たった部分がめっちゃかゆくて、

ちょっと触ったら、

なんと傷口が開いていて、頭から血が出ていた。

それほどじゃなかったけど、

ある程度出ていたので(めっちゃ鳥肌立った)

保険室にいったら、

そのまま病院に行きましたw


しかもですよw

病院にいったら縫うことになったのですが、

医者からは

「麻酔かけましょうか~?」

と聞かれたのですけど、

私は注射嫌いだったので(献血以降はあまり怖くなくなった)、

「いや、いいです。」と答えたのw

そうしたら、

麻酔なしで縫ってしまったw

めっちゃ叫びましたwwww

(お母さんは気絶しそうだったし、なんだか申し訳ない.…)


しかもですよw(まだあるのかw)

縫ったところは髪がある部分だったので、

髪を切ることになったんですよ!

ただ、切った部分は…

傷口だけ.…


名探偵コナンの元太の10円ハゲみたいになちゃったw

(しばらくの間はめっちゃバカにされたw)

もうここまでにする!!///


No.19



質問者がPeingでも質問していたので、どうやらマシュマロに隠れている言葉は…性欲!?///

質問ありがとうございます!

どのくらいなんだろう…

そこまで強いというわけじゃないけど、

弱いというわけでもないなぁ…

TPOによるのかな?


No.20




はい、ありがとうございます!

頑張ります!!



.…これで最後か…

と思っていたら!

Peingでも募集してた~!?Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ

(Peingで確認中)



No.21



こしあんさん(*˘︶˘*).。.:*♡


こしあんさん、質問ありがとうございます!

私の推し~?

莉犬様ですよ~!!

声で憧れました!!

こちらで詳しく書いていますので、ぜひ読んでみてください!!


お?これが最後なのかな?



No.22



初の相談キターーーーーー!!


相談ありがとうございます!


娘さん体調崩していらっしゃるのですか.... それは結構大変ですね…(;^ω^)

 基本的なこと(身体のケア)を手伝うことをおすすめしますが、あまりしすぎると「うざい」と思われるかもしれないので、適度なレベルでケアしたほうがいいかもしれないですね。(質問攻めとかじゃなくて、軽く「大丈夫?」というレベルでいいかもしれないです。)

なんだかあまり役立たなくて申し訳ないです💦



終わったぞ~~!!


って嘘!?

もう1時間たってるの!?Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


早いわ…💦


それでは、今日はここまでとしましょうか!


ここまで読んでくれてありがとうございます!(。◑ヮ◑。)

これで、今年最後(かもしれない)質問コーナーでしたね!

22もの質問と相談、本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ


これからも頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします!!

それでは、またね!((((o´ω`o)ノマタネー♡



今回の質問者紹介(名前公開した方のみ)


1.立典さん



2.こしあんさん


3.あおぐも様




4.ハナさん



5.myao&macaronさん(美甘さん&弥翔さん)




------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! Bye( •ω•ฅ).。.:*



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ