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STUDIO ZOON とAmebaマンガ がコラボしたLINEスタンプが登場!オリジナル縦読み漫画『MQ』の可愛いキャラクターがモチーフのLINEスタンプが無料配信中!
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証プライム市場:証券コード4751)の運営する縦読み漫画のコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON(スタジオズーン)」は、同社が運営する国内最大級の電子書籍配信サイト「Amebaマンガ」とのコラボレーションにより、LINEスタンプを配信しております。
本モチーフとなったキャラクターには、「STUDIO ZOON」オリジナル作
教えて村松さん part2!~新卒編集者が漫画一筋20年の編集者に突撃~
コンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第7回を配信いたしました!
前回の配信では、マンガ編集一筋20年の「STUDIO ZOON」 第2編集部 編集長の村松に、新卒社員&編集者歴半年の竹内が普段から気になっていることを質問し、「マンガづくりをするうえで大切にすべきもの」を胸に刻みました。
『教えて村松さん』と題してパート2をお届けする今回は、前回よりも視野を少し広げ、マーケットの動
「プロになるために大事なのは●●ではなく●●!」STUDIO ZOON 編集長 × マンガ家・ヨシアキ対談スペース
クエリエイターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第5回を配信いたしました!
今回は初のゲストとして、『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』(小学館)や、『雷雷雷』(小学館)の作者で知られる、ヨシアキ先生をお招きいたしました。
お話を聞くのは、マンガ家&編集者と2足の草鞋を履く「STUDIO ZOON」第一編集部 編集長、鍛治。
作家同士ならではの作品づく
『STUDIO ZOONは、ほかの編集部やWebtoonスタジオとどう違うのか』ZOON作家さんに聞いてみた!
クエリエイターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第4回を配信いたしました!
今回のテーマは『編集長ラジオ〜ZOON作家さんの声編〜』。
第2編集部の編集長を務める村松と、第1編集部の編集長を務める鍛治の2名が、事前アンケートでいただいた作家さんからのコメントにお応えしています。さらに、前回のスペースで寄せられた質問にも回答しました。第4回では作家さんか
【STUDIO ZOONの編集者の育て方】新卒マンガ編集者にインタビュー!
2022年4月に設立されたWeb縦読みマンガの制作スタジオ「STUDIO ZOON」。
そんなスタジオに飛び込んだ新卒マンガ編集者・竹内亜美さんは「入社したときはマンガ編集者になりたいと思っていなかった。」と語ります。竹内さんは、なぜSTUDIO ZOONのマンガ編集者の道を選んだのでしょうか。
一方、講談社での20年にわたるマンガ編集の経験を経て、STUDIO ZOON 第2編集部の編集長に就
「結局●●が大事!」STUDIO ZOONマンガ編集者の持つ転職・独立時のマイルール
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第3回を配信いたしました!
今回は「編集者ラジオ ~怒涛のキャリア形成編〜」というテーマで、講談社で20年のマンガ編集者経験を経て第2編集部の編集長を務める村松と、KADOKAWAを経て独立し数々のレーベルを立ち上げてきた第5編集部の編集長を務める萩原の2名が、これまでの編集者として歩んできた
「Webtoon」の魅力を探る!Webtoonとマンガ、作り方や意識するポイントの違いはある?
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のTwitterスペース第2回を開催いたしました!
今回は「Webtoonとマンガ、両方やってみたけどどこが違ったのか」というテーマで、編集長の村松・鍛治の2名がWebtoonの特徴や魅力、マンガとの違いなどをお届けしました。
\スペースはこちらからいつでもご視聴いただけます/
\編集長についてはこ
『STUDIO ZOON』インボイス制度への対応についてお知らせ
コンテンツスタジオ『STUDIO ZOON』の、適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)への対応についてお知らせいたします。
インボイス制度とは、2023年10月1日に開始される、消費税の仕入税額控除に対して導入される新しい方式のことです。
消費税の納税義務がない免税事業者 (個人事業主や、法人で小規模な事業者など) から適正に税金を徴収することと、消費税の税率がさらに細分化されても対応で
STUDIO ZOONに集結するプロフェッショナルたち!グローバルヒットを目指す、総合プロデューサーが描くビジョン
こんにちは!
株式会社CyberZのコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者、アートディレクターを募集すべく始めた編集長のインタビュー連載。お次は事業責任者の方にインタビューをしてみたいと思います!
今回は、編集長のインタビューでもたびたび名前が上がっていた総合プロデューサーの冨塚をご紹介します。なぜ今になってウェブトゥーン事業をはじめたのか。編集や
「編集者が日本一育つのが早い編集部」「終わらない文化祭みたいな雰囲気」「作家の力を生かして世界を取りたい」StudioZOONっていったいどんなスタジオなの!?
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく、コンテンツスタジオ「StudioZOON」のTwitte spaceを開催いたしました!
第1回はStudioZOONの編集長3名(村松・鍛治・萩原)によるスタジオ紹介や、現在どんな方を募集しているのか?についてお話ししました。
\スペースはこちらからいつでもご視聴いただけます/
\編集長3名についてはこちらのインタビューをご覧ください/
スペー
実現したいのは「StudioZOONに関わった作家さんみんなを幸せにすること」 『富士見L文庫』『カドカワBOOKS』『カクヨム』などを立ち上げた敏腕編集者のヒット作を生むコツとは
こんにちは!
株式会社CyberZのコンテンツスタジオ「StudioZOON」担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者、ADを募集すべく始めた編集長のインタビュー連載!
第1弾、第2弾はもう読んでいただけましたでしょうか?
今回は、『StudioZOON』の第5編集部の編集長を務める萩原 猛さんにお話しを伺ってきました!
これまでに数々のレーベルを立ち上げ、多くのヒット作を産み出した萩原さん。
マンガ家兼ゲームディレクターからWebtoon編集長へ!転身した理由とは_後編
こんにちは!
株式会社CyberZが昨年より参入したWebtoonスタジオ『StudioZOON』担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者を募集すべく始めた編集長インタビュー連載!
第2弾は第一編集部・編集長の鍛治 健人さん!
編集者・作家・ADなど様々な観点がある鍛治さんからこそ気づく編集としての考えや、『StudioZOON』で成し遂げたいことを後編では語っていただきました!
それではどう
マンガ家兼ゲームディレクターからWebtoon編集長へ!転身した理由とは_前編
こんにちは!
株式会社CyberZのWebtoonスタジオ『StudioZOON』担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者を募集すべく始めた編集長のインタビュー連載!
第1弾の村松さんに続き、第2弾は第一編集部・編集長の鍛治 健人さんにお話し伺ってきました!
元々マンガ家でサイバーエージェントの別子会社から『StudioZOON』に移ってきた異色の経歴の鍛治さん。
「転職して世界が2.5倍くら
『中間管理録トネガワ』『食糧人類』などヒット作を生み出した編集者が次に選んだ場所とは_後編
こんにちは!
株式会社CyberZが昨年より参入したWebtoon事業『StudioZOON』担当広報の城戸(きど)です!
「マンガ編集者が足りない!!」ということで連載をスタートした編集長インタビュー。
前編に続き、『中間管理録トネガワ』『1日外出録ハンチョウ』『食糧人類』など数々のヒット作を講談社で生み出し、20年の編集者経験を経て現在『StudioZOON』の第二編集部の編集長を務める村松