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100万部突破作家のおおみね先生と、『食糧人類』編集者の村松が、1年半の縦読み漫画挑戦を振り返り!『頂点捕食者〜地球最弱の俺が宇宙最強〜』LINEマンガで絶賛配信中!
コンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」オリジナル作品『頂点捕食者〜地球最弱の俺が宇宙最強〜』がLINEマンガで公開されたことを記念し、スペース 第8回を配信いたしました!
今回は『失業賢者の成り上がり ~嫌われた才能は世界最強でした~』(集英社)の作画でも知られる おおみね先生をお招きし、編集を担当した「STUDIO ZOON」編集長・村松との対談内容をお届けします。
『頂点捕食者〜地球最弱
【ライフスタイル誌Pen特別企画】村松充裕×蔵石ユウさんが“横読み漫画と縦読み漫画”を語る!
雑誌『Pen』が主催する若手クリエイターのためのプロジェクト「NEXT」にて、Webtoon部門のコンペ×ワークショップの開催が決定!
プログラムでは、メンターをコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」編集長・村松充裕が務め、縦読み漫画制作のノウハウや、さらなる表現の可能性を模索します。
今回はプログラムの開催を記念し、村松と、『食糧人類 ーStarving Anonymousー』シリーズや『
STUDIO ZOON とAmebaマンガ がコラボしたLINEスタンプが登場!オリジナル縦読み漫画『MQ』の可愛いキャラクターがモチーフのLINEスタンプが無料配信中!
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証プライム市場:証券コード4751)の運営する縦読み漫画のコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON(スタジオズーン)」は、同社が運営する国内最大級の電子書籍配信サイト「Amebaマンガ」とのコラボレーションにより、LINEスタンプを配信しております。
本モチーフとなったキャラクターには、「STUDIO ZOON」オリジナル作
教えて村松さん part2!~新卒編集者が漫画一筋20年の編集者に突撃~
コンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第7回を配信いたしました!
前回の配信では、マンガ編集一筋20年の「STUDIO ZOON」 第2編集部 編集長の村松に、新卒社員&編集者歴半年の竹内が普段から気になっていることを質問し、「マンガづくりをするうえで大切にすべきもの」を胸に刻みました。
『教えて村松さん』と題してパート2をお届けする今回は、前回よりも視野を少し広げ、マーケットの動
「プロになるために大事なのは●●ではなく●●!」STUDIO ZOON 編集長 × マンガ家・ヨシアキ対談スペース
クエリエイターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第5回を配信いたしました!
今回は初のゲストとして、『殺し屋は今日もBBAを殺せない。』(小学館)や、『雷雷雷』(小学館)の作者で知られる、ヨシアキ先生をお招きいたしました。
お話を聞くのは、マンガ家&編集者と2足の草鞋を履く「STUDIO ZOON」第一編集部 編集長、鍛治。
作家同士ならではの作品づく
『STUDIO ZOONは、ほかの編集部やWebtoonスタジオとどう違うのか』ZOON作家さんに聞いてみた!
クエリエイターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第4回を配信いたしました!
今回のテーマは『編集長ラジオ〜ZOON作家さんの声編〜』。
第2編集部の編集長を務める村松と、第1編集部の編集長を務める鍛治の2名が、事前アンケートでいただいた作家さんからのコメントにお応えしています。さらに、前回のスペースで寄せられた質問にも回答しました。第4回では作家さんか
【STUDIO ZOONの編集者の育て方】新卒マンガ編集者にインタビュー!
2022年4月に設立されたWeb縦読みマンガの制作スタジオ「STUDIO ZOON」。
そんなスタジオに飛び込んだ新卒マンガ編集者・竹内亜美さんは「入社したときはマンガ編集者になりたいと思っていなかった。」と語ります。竹内さんは、なぜSTUDIO ZOONのマンガ編集者の道を選んだのでしょうか。
一方、講談社での20年にわたるマンガ編集の経験を経て、STUDIO ZOON 第2編集部の編集長に就
「結局●●が大事!」STUDIO ZOONマンガ編集者の持つ転職・独立時のマイルール
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のスペース第3回を配信いたしました!
今回は「編集者ラジオ ~怒涛のキャリア形成編〜」というテーマで、講談社で20年のマンガ編集者経験を経て第2編集部の編集長を務める村松と、KADOKAWAを経て独立し数々のレーベルを立ち上げてきた第5編集部の編集長を務める萩原の2名が、これまでの編集者として歩んできた
「Webtoon」の魅力を探る!Webtoonとマンガ、作り方や意識するポイントの違いはある?
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく開始したコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」のTwitterスペース第2回を開催いたしました!
今回は「Webtoonとマンガ、両方やってみたけどどこが違ったのか」というテーマで、編集長の村松・鍛治の2名がWebtoonの特徴や魅力、マンガとの違いなどをお届けしました。
\スペースはこちらからいつでもご視聴いただけます/
\編集長についてはこ
『STUDIO ZOON』インボイス制度への対応についてお知らせ
コンテンツスタジオ『STUDIO ZOON』の、適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)への対応についてお知らせいたします。
インボイス制度とは、2023年10月1日に開始される、消費税の仕入税額控除に対して導入される新しい方式のことです。
消費税の納税義務がない免税事業者 (個人事業主や、法人で小規模な事業者など) から適正に税金を徴収することと、消費税の税率がさらに細分化されても対応で
STUDIO ZOONに集結するプロフェッショナルたち!グローバルヒットを目指す、総合プロデューサーが描くビジョン
こんにちは!
株式会社CyberZのコンテンツスタジオ「STUDIO ZOON」担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者、アートディレクターを募集すべく始めた編集長のインタビュー連載。お次は事業責任者の方にインタビューをしてみたいと思います!
今回は、編集長のインタビューでもたびたび名前が上がっていた総合プロデューサーの冨塚をご紹介します。なぜ今になってウェブトゥーン事業をはじめたのか。編集や
「編集者が日本一育つのが早い編集部」「終わらない文化祭みたいな雰囲気」「作家の力を生かして世界を取りたい」StudioZOONっていったいどんなスタジオなの!?
編集者、アートディレクターの採用を進めるべく、コンテンツスタジオ「StudioZOON」のTwitte spaceを開催いたしました!
第1回はStudioZOONの編集長3名(村松・鍛治・萩原)によるスタジオ紹介や、現在どんな方を募集しているのか?についてお話ししました。
\スペースはこちらからいつでもご視聴いただけます/
\編集長3名についてはこちらのインタビューをご覧ください/
スペー
実現したいのは「StudioZOONに関わった作家さんみんなを幸せにすること」 『富士見L文庫』『カドカワBOOKS』『カクヨム』などを立ち上げた敏腕編集者のヒット作を生むコツとは
こんにちは!
株式会社CyberZのコンテンツスタジオ「StudioZOON」担当広報の城戸(きど)です!
マンガ編集者、ADを募集すべく始めた編集長のインタビュー連載!
第1弾、第2弾はもう読んでいただけましたでしょうか?
今回は、『StudioZOON』の第5編集部の編集長を務める萩原 猛さんにお話しを伺ってきました!
これまでに数々のレーベルを立ち上げ、多くのヒット作を産み出した萩原さん。