見出し画像

なぜ今からYoutubeを始めるのか?


みなさんこんばんは。
今日のタイトルはこれ!!!


ん???
Youtube??

なんのこと??


はい!!!
そうです!!!!


Youtubeデビューしました!!!

昨日夜な夜な2本撮影して
今日アップしてます!!!
金曜日だしね!!!
めっちゃ眠い。


意外と撮影したら最初めちゃめちゃ緊張しましたが
早く次の動画撮りたくなりますね!!


適当でもいいんでとりあえずやってみたら
面白いもんすね。

バンバン撮っていきます。
で!!!!


Youtube今更じゃね?

ヒカキンさん目指します!!!
イケハヤさん目指します!!!
いや無理でしょ。


って思う人もいるかもしれませんが
そんなこと、ありません。


動画はまさにこれからといっても過言ではない。
って感じです。


なぜって?


5Gが来ます。

ってよく聞きますよね。
5Gって何?


ま、簡単に言うと超高速データ回線です。

通信速度は4Gの20倍、
同時接続数は4Gの10倍、
遅延速度は10分の1となります。


単純に考えても、4Gから5Gに変わることで、
10倍以上の効果が期待できるのです。

4Gでは30秒かかるデータのダウンロードも、
5Gでは3秒で完了します。


今4K、8Kとめっちゃ綺麗な動画や
動画配信サービスもかなり流行ってます。


Youtubeももちろんそう。
テレビ離れが益々加速していく中、
5Gが2020年に導入されることによって
ギガ制限もなくなるとか言われてます。


ってことはめちゃめちゃ快適に動画を
みまくれるんです。


なのでこれからさらに伸びていくことは
間違い無いんですよね。

で、今のご時世SNSの普及により
個人が影響力、発信力を
めちゃめちゃ持ってる時代になってます。

インスタグラマーさんでフォロワー10万人くらいの
普通の20代の女の子が月収100万以上取ってたりとか
Twitterで中学生が数十万稼いでたりとかするんですよね。


要は影響力とか発信力って商品価値としてかなり価値が高い。
そりゃーメディアになるわけですから。

だから企業側がそういった影響力のある人に発信・拡散のために
多額のお金を支払うわけです。

それだけで商品やサービスが認知されたり、
売れたりするわけですからね~。

昔はマスメディア(TVとか新聞、雑誌)もしくはネットでしか
情報発信できなかったんですよね。
当然TVとか新聞雑誌は莫大なお金がかかります。

インターネットも今みたいにweb製作費用は安く無いし、
SEO対策とかいって年間数百~数千万かけれる企業じゃないと
上に出てこなかったんです。

だからお金のある大企業しか勝てない時代でした。


でも今はSNSの普及で
個人が影響力を持てる時代。


インフルエンサーってやつです。
SNSアカウント作成無料だしね。

お金かけずに数十万フォロワーの方もたくさんいます。
世間に対して露出ができるようになったんです。

情報発信できる場が多様化したんです。
メディアの分散化、自分自身がメディアになれる時代なんです~。


下手に本書いてお店に並べてもらうより、
ブログやtwitter、インスタ頑張った方が
文章読んでもらえたりしますからね。

そーゆー時代。


昔、メディアはマスメディアしかなかったんですが
今自分でメディア作れちゃう時代なんすよ。


で、前置き長くなったんですが・・・
何か自分で副業や起業するなら
絶対SNSやった方がいいです。

なんの事業でもそう。
だって広告出さなくても
自分が広告、メディアになれるんですから。


しかも初期費用ゼロで。
今からでもできます。
携帯あったらok。
僕もインスタ、twitter、FB、ブログ、ノート

今日からYoutubeデビュー。


でYouTubeを押す理由がざっくり2点!!

1.情報量
2.めんどくさい


1.2全然違うやん!!!
ってなってると思いますが
一個ずつ説明します。


1.情報量

各SNSの特徴として
・Facebook 長文型(ブログに近い)
・twitter 短文型、手軽
・Instagram 画像メイン


3大SNSはこんな感じですね。
共通して言えることは画像+文字ってことですね。
どれも手軽にあげれます。
特にtwitter、インスタはそうかな。

リアルタイムな投稿が可能ですよね、
今どこにいるとかなにしてるとか。
手軽ですから。若い人が多め。

FBはもうちょっとだけ凝る感じかな。
ビジネス層多いっすね。


で、YouTubeはもちろん
画像+文字ではなく
「動画」ですよね。

はい、何が言いたいかと言うと
データ量の差です。


動画は重たい・・・
って言いたい訳では無いんですが、


動画だと伝えれる情報量がめちゃめちゃ多いんですよね。



静止画だと伝えれないものも
動くことで視覚的によりわかりやすく伝えることができますし

喋った音声を届けることができるので
文字より圧倒的に伝わりやすいんですよね。


恋愛とでもそうですよね。
ラインで会話するよりも電話で伝えた方が伝わりやすい。
電話よりも、対面であった方が伝わりやすい。

これはまさにツイッターとかインスタとかより
YouTubeのが伝わりやすいってことと一緒です。


ビジネスにおいてもメールで契約してくださいって言っても
決まらないっすよね。

メール→電話→対面(web会議)とかの方が
契約が決まりやすいのはより明確な情報を
お伝えすることができるからなんです。


文面だけじゃ伝わらないことも
身振り手振り、声の強弱なんかでより明確に伝えることが可能です。

なんで、
伝える、発信すると言う部分において
動画ってかなり強いんですよね。

あとは文章力ない人でも大丈夫。
逆にコミュニケーション能力はいりますがこれも慣れです。
相手は人じゃなくカメラですから。

2.めんどくさい


はい。

そのままです。
他のSNSに比べてめんどくさいです。


気軽に投稿はできません。

題材を考える
台本を考える
撮影の時間をとる
編集をする
アップロードする


めちゃめちゃめんどくさい。
これデメリットですやん。

全然推してる理由になってない。
って思ってますよね?


でも逆に考えればこれってチャンスなんです。

参入障壁が他メディアに比べると高いんです。
一人TV局。


だから、他SNSで影響力を持ってる
インフルエンサーがあまり入ってきてないんですよ。


普通に考えれば他SNSで影響力ある人だったら絶対やるべきです。
1からやる人より遥かに伸びますから。

でもやらないんですよ。
なんで?
勿体無くね?


はい、皆さんお気付きですね。


めんどいし、編集無理だし、時間ない!!!
ってなるからなんです。
ってことはまだまだチャンスなんですよ。


それこそ
いやいや無理だって・・・って
もたもたしてたら
インフルエンサー達が重い腰を上げて
本格参入してきたら入れる余地は余計になくなります。


だから今はまだチャンス。
まだまだ伸びるチャンスはあるんですよ。


それこそいつも言ってる少数派理論。
・年収1000万以上は労働者全体の4%
・「普通」「常識」は多数派が作ってる
・多数派がやらない、やりたがらないことをやる
・リスクがある、しんどい、面倒をあえてやる


はい、Youtubeピッタリ。


だから昨日から動いてます。
意外とやってみたらそんなに面倒じゃないんすよね。

携帯で撮影できるし、
編集もちょろっとだけしかしてません。


まさに僕の動画もそう。
台本作成とかはブログ書いてるんで
ほぼそのまま使ってます。


今日は結構気合入れて書いちゃいましたが、
それぐらいSNSは熱い!!!


って僕は思ってます。

「発信力」
「影響力」
「巻き込み力」

これはめちゃんこ大事です。


あとはそうだな、
Youtubeだけで稼ぐってのも勿体ないかなと。


Youtubeをやる理由が他の何かを売りたいとか
広めたいって理由でやる方がいいかもしれません。

そしたら単純に動画再生回数、
チャンネル登録数だけに固執しなくなるんで
続けやすいでと思います。


何よりせっかく発信力つけるんだったら
それだけじゃ勿体ないので。

なので、YouTuberになるために
Youtubeやるんじゃなくて
自分のサービスを何か持ちましょう。

なんでもいいです。
それを発信するためにやれば相乗効果も出るし、
やる気も出ます。
自分でできるマーケティングなんです。


いきなりドンとは当然伸びません。
これも今まで行ってきたことと共通して言えること。
まずは量です。

あとは継続。
コツコツやってトライアンドエラーを繰り返す。

基本です。
僕がこれを実践して、必ず結果残します!!


自分のサービスもそうだし
発信力、影響力もつける。


再生回数もチャンネル登録数も絶対に伸ばします!!!


めげない。


と思う。


多分。


皆さん応援してくだせえええ~~~~~~


今日は長い。
熱が入ってしまった。

ご愛読ありがとうございましたー!!!!
また夜撮影します~~~~!!!!!

ビジネスマッチングアプリSTART
ダウンロードページ

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1492977654?pt=120862636&ct=blog&mt=8

1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei

#ビジネスマッチングアプリ
#スタート
#START
#2月9日
#リリース
#人脈#アプリ
できる時代へ。
#アップルストア
#appstore
#全国
#繋がる
#経営者
#フリーランス
#副業
#営業
#東京 #大阪 #札幌 #仙台
#福岡 #名古屋 #日本
#ビジネス
#起業 #経営
#挑戦
#価値
#ビジネスマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?