見出し画像

毒親はN○K信者。


毒親の持論によれば、N○Kのためにテレビがあるらしい。

どのチャンネルでもなく、それを観るためにテレビがあると。
私が幼い頃から変わらない、毒親によるN○K愛。
ずっと聞かされ続けた、毒親の嗜好。
ちなみに私は、興味がない。



その大好きな場所で、毒親や虐待特番をやるようになっていることを

彼等は知っているのだろうか。

私はテレビを観ない、買わない生活なので、番組を観たことはない。
しかし、ここ最近話題になっていることは知っていた。

彼等が観ている可能性は低いかもしれない。
その存在すら知らないかもしれない。

しかし、あんなに大好きな人たちが知らないはずがない。


”絶対に知っている”

そう確信するほど、彼等はあの場所が好きだから。

”自分の大好きな場所”で
”自分という存在を否定される”のは、どんな気分だろうか。

全否定までいかなくても、そうであってほしい。
毒親という存在がいる限り、被害者と、その犠牲者が増えるのだから。

そして

加害者として捕まることがなくても、
社会的に生きづらくなってくれ。

私がされた内容は、それくらいで許せるものじゃないけれど

これからは、
”社会にも許されない者”として、
”下を向いて生きてほしい”。


この記事が参加している募集

執筆で利用するカフェ代など、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。