見出し画像

布に包まれていると落ち着く。

こんばんは、白玉ころたです。〇
風が強い一日でしたね。花粉や砂を浴びて、どっと疲れてしまいました。
のどの不調が続いていますが、ここ数時間気分がいいです。
気分がいい時は、特に理由が無くてもにこにこ笑っています。
そろそろnoteを書こうと思い、パソコンに向かってみました。

改めて気が付いたことがありました。
タオルや毛布、ぬいぐるみが私の精神安定に繋がっているんです。
家にいる時にしんどくなると、毛布に包まれたり、毛布を巻いたり。
外ではタオルかぬいぐるみを手にして歩くことも多いです。
あと、帽子をかぶることもあります。

子どもみたいだなって思うんですけど、効果抜群で。
布を手にしていると、気持ちがすーっと落ち着くんです。
自分を落ち着ける手段として、今後も活用していきます。
特に夕方、18時前後に毛布をかぶっています。私の習性ですね。
今も実は、毛布をかぶりながらnoteを書いています。

布が好きなのは昔から分かってはいたのですが、最近ずっと布と生活している気がして、つい記事にしてしまいました。
薬を増やしてもらってから、少しずつ体調が良くなっています。
ストレスに感じていたことが、二つくらい減ったことも大きいです。
これ以上薬は増やせないかな~と主治医に言われたことが気になっていますが、自分で調子を整える手段を増やしたいです!

明日も明後日も引きこもる予定……。
物事に取り組む意欲が戻りつつあるので、したいことを一個ずつやっていこうかなと思います。
また何か楽しいことを見つけて、報告しますね。
新しいことにもチャレンジしたいな。

今日は短めの記事となってしまいました。仕方ない~。
また近いうちに書くぞ!
おやすみなさい!〇


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?