- 運営しているクリエイター
#日記
死線からサルベージ計画へ
つい先日。土曜日の夜。配信番組を観ていたら、突然具合が悪くなった。医者が見たら笑うかもしれないけど、身体が重くて熱くて痛い、頭痛などでマトモに動けないし、食べられない。痺れにも襲われる。GREEN DAKARAを飲みトイレに行く以外、18時間ぐらいずっとベッドの住人だった。寝不足と熱中症のダブルパンチを喰らったらしい。
腕や脚が痺れてきて(あれ……このまま動かせないのかな……)という状況になった
わたしの非常識はあなたの常識……当たり前のことなんだけど
今の職場に来て(毎日SFだな!)と思っていたのだが、数ヶ月経つと(もしかして、これが日本で多く行われてきたオフィス業務なのでは?)と思うようになった。
職場で定められているファイリング用文房具の中に「まさか」と思う古いオフィス用品があるのだが、それらは日本で普通に売られている。これを見て確信した。
金属製の折りたたみ式ペーパーファスナーだ。はるか昔、小学校の保健室で見たことがあるような、ないよ
2022年7月8日の備忘録
できる限り距離を置きたいと思いながら完全に逃れることもできない。その割には年末には忘れていそうなので書き留めておく。なお、文中に地名がいくつか出てくるが、わたし(=筆者)は東京の東部に住んでいる。たぶん地域差があると思うので、悪しからず。
2日後に参院選を控えた7月8日。2年前に退陣した首相が亡くなった。
多くの功績を残したとされる政策のうち、私の手元へ確実に届いたのは布マスク2枚だけで、個人
薬を飲みながら思い出す『四十而不惑』
四十路とともに新天地に踏み入れて、初めて季節が変わろうとしている。制作に充てる時間を増やそうと意図していたけど、まぁ、そう簡単にはいかないものです。風土に合わせる前に、身体が壊れてしまったようだ。
薬を飲み始めたら元気になり「あれ? 今まで元気じゃなかったのか!」と発見して5月を迎えている。具合が悪いなら病院に行けばいいなんて当たり前すぎるけど、悪いときほど病院という選択肢が浮かばなくなるらしい