見出し画像

私たちの地域貢献の一環!!

浜松は、弊社創業の地でもあります。
私は浜松と聞くと、鰻や浜名湖パルパルがパッと浮かびますが、みなさんはなにが浮かびますか?

実は浜松は、徳川家康が29歳~45歳まで浜松城主として過ごした地であり、家康が天下人の礎を築いた地でもあります。
勝手に家康=駿府城と思っていたのですが、実は駿府城には66~75歳を過ごした城なので、実は浜松城にいた時期の方が長いんですよね( ゚Д゚)

弊社では、浜松城を数年前から創業の地に恩返しの想いも込めて清掃活動をスタートしていました。
浜松城を選んだ理由は2点!!

1点目は弊社の創業の地であること。
エコキッズという屋号でオープン時はスタートしましたが、また今も変わらずお世話になっている浜松市にあり、浜松城公園は多くの浜松市民の方々が来場される施設です。
浜松城公園は、浜松市民の方々にとって、良き思い出の場所であり、シンボルでもあります☆彡
私達のちょっとした事で少しでも何かの役に立てたらと想い、美化・安全性を継続する為に清掃活動をスタートさせて頂きました。

2点目は徳川家康が築いた浜松城は、天下統一の足掛かりとなった出世城と言われている浜松城という事。
私達も浜松から全国に多くのお客様にご満足頂けるサービスを展開していき、企業としてもさらなる飛躍をしていきたい想いを込めて浜松城を選びました。


———————————————————

地域の方に喜んでいただきたい、その他者のことを考えるマインドこそ、スタンディングポイントらしさなのです。
人と人との繋がりを大事にする、スタンディングポイントの説明会に是非ご参加ください(*'▽')

ちなみにですが、実は浜松城清掃今期3度目のチャレンジなんです(笑)
というのも、2023年に予定していた日程が雨、リスケジュールした日程も雨、2024年にリスケジュールし今回はどんよりお天気でしたが、お掃除できました!
どんよりお天気ではありますが、きれいにし、心のお掃除もされるような気分で、良い2024年のスタートが切れたかなと思います(*^_^*)


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?