見出し画像

意外とたのしいオンライン留学スペイン版!

新型コロナウイルスが世界に大きな衝撃を与えています。 

「人の集まる場所」の稼働は制限され
移動が少なくなり経済活動が停滞。
原油先物価格はマイナスを記録。
考えられないような異常事態が起きています。

当然、海外渡航ができない状況が当面続きます。
日本発着の国際便も90%以上減少しています。

その中で、海外の語学学校が授業のノウハウを活かし、オンライン留学を提供し始めています!!!

スペインでも広がるその動きをご紹介します。

画像3


オンラインスペイン留学とは

現地の語学講師がインターネット上で、世界中の学生に語学レッスンをするものです。

教室や講師の熱意はそのままに、ご自宅で受講することが可能です。

画像2


授業料は?

通常のスペイン留学であれば週2万円~3万円の授業料のところ、週1万円以下から受講が可能です。(VAMOS手数料0円手配)

リアルな授業と変わらないクオリティだとすれば、費用対効果は非常に高いです。


クラスはどんな感じ?

画像4

オンライン上のツールを使いテキストや動画なども使ってプログラムが提供されます。

世界(特にヨーロッパ)のクラスメイトが多くなります。

授業後のアクティビティ(課外活動)もオンラインで趣向を凝らして提供されます。


時間帯は?

ある程度幅はありますが、日本時間の夕方以降です。

画像5

日本にいても、大学の授業がオンラインであったり、自宅勤務の方には受講しやすい時間ですね!


必要なものは?

画像1

受講するためのデバイスとインターネット環境があれば大丈夫です。

パソコンが望ましいですが、カメラつきの通信機器があれば受講可能ですので、スマートフォンでも参加可能です。

実際のところどうなの?

こちらの記事(世界がパエリアでつながった)も、語学学校の講師が自宅でパエリア作りを中継するという試みでしたが、全員大満足!

画像7

語学レッスンではありませんでしたが、生のテンションと肉声、そしてアシスタントの議事録もあり非常に勉強になりました。

パエリアが教材に変わる感じだと思えば、楽しく学べると思います。

まとめ

英語圏であれば、もともとオンライン英会話はポピュラーなものでしたが、スペイン語をプロの講師から直接、しかもリーズナブルに習うことはなかなかできません。

実は、この機会がチャンスかもしれません!

画像6

いつか現地に行ける日を心待ちにしつつ、事前学習。

もうちょっと解説の濃いオンライン留学記事はコチラ。(別noteです)

ぜひ、気になった方はこちらVamosスペイン留学からお問い合わせください!
(英語圏のオンライン留学、オンライン英会話もこちらから問い合わせ可能です)

サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!