見出し画像

継続ができない人へ

どうも!【そうた】です。


皆さんは今、

継続して取り組んでいること

これから挑戦しようと思っていること

ありますか?


僕自身、継続するのは苦手だったので

継続して何かを出来ない人の気持ち

すっごい分かります(笑)


こんな僕ですが、今は

【筋トレ】【ビジネス】【読書】など

沢山のことを並行して継続出来ています。


今回は、そんな僕が

【どうやって継続しているのか】

についてお話しします。


まず、大前提として

目的をはっきりさせる

ことが大切です。


「なぜそれをやるのか?」
「なぜそれに挑戦するのか?」

これって意外にも、あいまいになってしまっている人が多いです。


小学生や中学生のときに勉強嫌いだった人多いのではないでしょうか。

やりたくないけど、
「親や学校の先生に怒られるから」
と言う理由でやってきましたよね。

なぜ「やりたくない」と感じるのか。

【目的】が無かったからです。


学校の勉強が苦手な人でも、ゲームの攻略本はサクサク読めますよね。

「ゲームをクリアしたい」と言う目的がはっきりしているからなのです。

次に僕が大切にしていることは、

取り敢えず3週間続ける

です。


人間は3週間続けると

【習慣】

に変わっていくのです。


ということは、

その3週間は今ある習慣を変えよう

としているのです。

そりゃしんどい訳です😅

だって、早起きする習慣をつけるのって、めっちゃ大変じゃないですか?
(これ僕だけですか?笑)


何に挑戦するにも、最初はモチベーションで乗り越えられます。

でも、だんだんモチベーションもなくなって
しんどくなっていきますよね。


そんな時に思うようにしています。

「取り敢えず3週間だけ。」

こう思うことで少し気が楽になって、続けやすいと思います。


僕は今大学生でビジネスを始め、自分のアウトプット能力の向上を目指して【note】を書いています。

今日で2週間経ちました。

あと1週間で僕の習慣の1つに【note】が入ります。🙌


最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

読んで頂いて、「分かりにくかった」「読みづらかった」など、感想を頂けると嬉しいです😊

また、皆さんの【スキ】や【フォロー】がこれからも続けていくうえで、僕のモチベーションにつながるので是非宜しくお願いします🙇‍♂️


#習慣 #継続 #勉強 #ビジネス #筋トレ #大学生 #教育 #自己啓発 #読書 #ゲーム #学校 #目的 #3週間 #続ける #アウトプット #発信 #能力 #努力 #挑戦 #モチベーション #今日の学び #スキお願いします #フォローお願いします #フォロバ100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?