見出し画像

家のカギを忘れたので書くし、宣言する

家のカギを忘れた。
正確に言えば、あえて持っていかなかった。

今日はバッグが小さいし、2人で一緒に行動するから良いだろうと思ったのだ。
だけど、安易であった。実に安易であった。

おかげさまで、私は今マックに一人でマックでnoteを書いている。
ああ悲しい。この時間は英語の勉強に充てるはずだったのに!笑

まあもう起きてしまったことはどうしようもないので、
最近のことをつらつらと書こうと思う。

しいたけさんの占いに影響されて

しいたけさんの週間占いは、長いこと読ませてもらっていたけれど、今回はなんとなく気が向いたので課金することにしたのだった。

そしたらなんと、4月後半は、”運の調子がかなり良い時””「何を手に入れたいか」とか「何を開拓していきたいか」などの目標は是非定めてみて”という時なのだという。
(4月後半の初っ端から、家から締め出されてるんだけど・・?)(それは自業自得よ私・・)

けどまあ、締め出されたおかげで、ソーシャル上にも宣言する時間ができたので、つよつよメンタルで自分を追い込んでいくぜ!
(突然の追い込み)

そんなわけで、目標を定めた。

私は今年、夫氏を連れて、
アジアらへんでワーケーションをしようと思う。

  
私は、カンボジアに屋台をやりに数ヶ月だけ住んだことがある。
そして、平たくいうと、海外生活って、めっちゃええやん。と思ったのだ。

その一方で、夫氏は海外に行ったことはあるものの、
日本ラバーで、海外生活はちょっと…みたいな男である。

まあ、それはそれでもいい。
でも、1回でいいから体感してからそう言ってほしい。
(七つの大罪、強欲)

というわけで、カンボジア帰国後から、ずっと夫氏に働きかけていたのだけれど、ついにこれを実行に移す時が来た。

とある週末の昼下がりチルに差し込む

先日、夫氏とお出かけ中に、
「今年、一緒にワーケーションしまいか?」と誘ったところ、
「ああ、いいんじゃない?」とふたつ返事が返ってきた。

え?そんな簡単に?今まで渋ってなかった?

屋外の公園みたいなところでチルってた時に差し込んだら、想像以上にあっさりOKが取れた。
(チルの偉大さ…半端なくない…?)

まあまあ、私の将来設計を改めて話したことと、そのために今、1ヶ月〜2ヶ月くらいでいいから、2人で海外へワーケーションに行ってみたいのだと、「建設的」にプレゼンしたので、夫氏に響いたのだ、きっと。そう思うことにする。

「いつか」ではなく、「今」できる

そんなワケで、今まで「いつかは!」と思っていた夢は、あっさり手が届く楽しみになった。

そもそも、コロナになってから海外に行こう!なんて話はもうずっとできないものだと思い込んでいた。
でも、各国の条件緩和があったり、実際に海外へ行っている知り合いも増えてきて、「あれ?もしかして案外ヘーキになってきたかも?」と思えたのも良かった。

自分を自分自身の思い込みの枠にはめてしまわないこと。
いろんな時に、思い知らされるなあ。

まあ、行くのはまだ先で、恐らくは夏〜秋頃の予定。
でも、私の人生の中で大きな目標だったので、それが達成見込みなのは、とても嬉しい。

たまたま買った、しいたけさんの占いから、すごい示唆をもらってしまったぜ。

これで夫氏が海外に覚醒したら、海外移住の夢が近づくね?
(人は変えられないので、覚醒しなければ仕方ないさ)

さぁて、夫氏が出先から帰ってきてくれたようなので、そろそろマックから家に帰ります。マック、ありがとう。本当に助かったよ。


ご清聴、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、執筆時のカフェ代に充てさせていただきます!ありがとうございます☕️