見出し画像

そらのこれまでの人生(自己紹介シート)


フォロワー様へ『感謝したいです。ありがとう』

【初めに】

皆様。お疲れ様です。そらです。
今回は、noteに過去から現在のそらを書いてみました。
用意していたのが紛失してしまい、、、
1時間で慌てて書いてしまいましたが ご覧くださいませ(+_+)

「▼今後人生でどうなっていきたいか?(目的)」


成り上がりたい
→社会でも活躍する自分でありたい!

「▼なんでそうなりたいと思ったのか?(動機)〜中学時代の大きな挫折経験〜」


中2夏に不登校になった。
→親友からのイジメ、陰口を言いふらされた。
自分の目の前で言われて人間不信になった。
馬鹿にした人を見返したいと思った。
当時は自分に自信がなかった。

高校に入ってから勉強や部活動に関しても熱心に取り組んだ。

大学時代は平凡に生きてきた。
奨学金を自分で支払うために、アルバイトを4年間継続し、 大学の学費を支払うことに集中しており、大学生活を満喫していなかった。

交友関係も、金銭的な観点から絶っていた自分がいた。 旅行などの経験もほとんどない。

社会人になってから自分なりに状況の改善に努めたが思うようにいかないことが多かった。
3年で2社早期エンジニアを退職してしまった。

転職活動を半年頑張り通信業界の経営企画部に入社。
現在広報やWEBマーケなど幅を広く担当することになる。


【今取り組んでいること(Twitter、instagram、TOPVIEW、note)】


これからは、自分の成長と誰かの成長のために使用する。

SNSであればだれともつながれるから。
リアルで友達を増やすことも大事ではあるが限定的になってしまうから。

今までは漠然と運用していたが、これからは違う。

自分の人生もそうだが、他人の人生であっても成り上がる。


【今後の生活で習慣化(ルーチン)していくこと〜相手を思いやること】


①1人の時間を設けて自分と向き合う時間を作る。
(考え方や思考などを整理する。)   

ex....休日や平日の暇な時間に紙に今思っていることを書く。      
思っていることを紙に書くことでインプットできる。      
今までの振り返りをツイートし記録する。

②他の行動と結びつけて習慣化する。

③人とのつながりやかかわりを大事にする。   
ex....朝起きたら、読書やニュースを見るなど習慣化して継続する。   
今やっていることをSNSを辞めない。必ず継続する。      

刺激しあえる人(社長、経営者、外国人)とSNSで繋がる。      

交友関係を増やす。将来につながる人脈を作る。(社会的立場が高い人や弱い人とつながる)      
社会的立場が高い方からは、成功者の考え方や未来の自分になるための方法や習慣をその方々から感じ取る。      

リアルのビジネスとのつながりに発展するチャンスを作るのが目的      
社会的立場が弱い方(発達障害、闘病の方、学歴や職歴など人生で苦しんでいる)には、DMで常に優しく寄り添う。悩みを聞いたり助けてあげる。      
最終的には、その方々には勇気を与えられる存在になりたい。
実際に、会っていく機会を増やす。
勉強というより、人と向き合うことが毎日勉強になる。      

人とのつながりは財産であり自分の魅力を上げる要素の一つになるので「人」とのつながりに関連する勉強していく。      

つまり「人とのかかわりやつながり」にフォーカスしていくということ。
→社会的な立場が危うい人(学歴、職歴、性別、病歴問わず)を支えられる社会的立場が強くなれる人になりたい


【最後にnoteで発信していく内容】


・メンタルダウン経験
・転職活動
・現在の仕事
・趣味

これまでそらを支えてくださった方ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?