見出し画像

【無料】コンサル3期生を募集します!

ココだけの話をします。
ちょっとプライベートなお話しです。


実は、今年の7月ごろ、
noteを辞めようかと悩んでいました。

「もう、いいかな」と思ってしまったんです。


後でお話ししますが、
私は月間8万PV、フォロワー3,000人、という数字も記録しており、
わりとnoteを「ガチ」でやってきました。


それでも、あっけないくらいに、
「終わり」の可能性が、自分にやって来たことにビックリしました。


————でも。


結果として、私はnoteを辞めませんでした。


「なんで?」


と思ったかもしれませんね。
自分でも不思議でした。


何が自分を「noteの世界」に引き留めたんだろう?


そう考えました。



そのとき、気づきました。


私をnoteに繋ぎ止めているのは
PV数、フォロワー数などの「結果」ではない。

むしろ、noteを「楽しい」と思う、その「過程」だったんだ。


そう気づいたんです。

「月間8万PVも記録したんだし、今辞めたらもったいないなあ」

とは、正直、思いませんでした。


ですが、

「一緒にnoteを楽しむ仲間がいるから、今辞めたらもったいない!」

と、強く思ったのです。


私はサークル「note川のベンチ」を運営しており、
人数は多くはありませんが、
メンバーと一緒に活動しています。



また、川柳イベントも主催しており、
定期的にnoterさんと川柳を楽しんでいます。



これらの「楽しい過程」があったから、
私は「やっぱりnote、続けよう」って思たんです。


もう1つ、気づいたことがあります。


「目の前の1人」と つながるって、ステキなことだ


月間8万PVを記録したときには、
単純計算で、8万人が私の記事を読んでくれたことになります。


それももちろん嬉しかったのですが、

サークルや川柳イベントで、
「目の前の1人」とつながっている、と実感できたとき、
大きな喜びと達成感を感じたんです。


だからこそ、私は思いました。


「目の前の1人」のあなたと一緒に、
「noteの楽しさ」を味わいたい!


————そんな想いで、
このたび、無料コンサルを募集することにしました。


詳細は以下でお話ししますが、

このサービスは、

他のnoterさんが募集している「コンサル」とは、

「目指すゴール」が異なります。


その点を踏まえて、

「やってみようかな」「イマイチかな」と、

選んでいただければと思います!


* * *


❤️そもそも「そら」って誰?


私は、

そら|肩書きのないnoter

という名前でnoteをやっています。


2021年の1月からnoteを始めて、

noteを始めて1年半になりました。



私は本を読むのが大好きで、

生活に本がないと困っちゃう!ってレベルです笑

また、私は文章を書くのも大好き。

寝る前にノート(noteじゃないよ!)に日記を書くのが習慣です。


人と会う機会が減ったり、

出かける機会が減ったり。

そんなときに、私が出会ったのがnoteでした。



文章を読むのも書くのも大好きな私。

そんな私にとって、noteはまさに「楽しすぎる」ツールでした。



「継続しなきゃ!」と努力した、というよりも、

「書きたい!」という「楽しさ」に任せてnoteを使っていたら、

いつの間にか1年間もnoteをやっていた——そんな感じです。



そんな「想い」もあってか、

✅ 月間8万PV

✅ 3,000フォロワー


を達成できました。





noteで上手くいくために1番大切なのは、

「楽しむこと」です。



もし、私が「月間8万PVになりたい!」という

「結果」しか見ていなかったら、

とっくの昔にnoteを辞めていたと思います。



私は、2021年の1月にnoteを始めました。

月間8万PVになったのは、2022年の2月です。

つまり、「月間8万PV」を達成するのに、「1年以上」かかったんです。



——あなたなら、この「1年」、我慢して待てますか?

私なら、絶対にムリです!!!笑笑



私がそれでも1年間noteを続けて来れたのは、

❤️「結果を出したい」→「続ける」→「書く」

という流れではなく、

❤️「書きたい」→「続ける」→「結果が出る」

という流れだったからです。



「ただ書きたいから書く」

——そんな想いで、日々noteを書いています。


なので、記事のテーマはバラバラ。

いわゆる「雑記ブログ」です。




川柳をやったり、

自分の考えを書いたり、

noteのノウハウを書いたり。



バラバラすぎて、自分でも「なんのブログなんだろう?」って思います。笑

それだけ「書きたい!」という想いを大切にしているんです。



「書きたい!」という気持ちを大切にしたい。

「書くのって楽しい!」という思いを広めたい。


——そんな想いで、

私、「そら|肩書きのないnoter」は、

今回、このイベントを開催しています。


❤️ほかのコンサルとの違い


結論から申し上げます。


✅  他のコンサル=「結果」(=数字)重視

✅  私のコンサル=「過程」(=楽しさ)重視


ココが大きな違いです。


「コンサル」(=相談・サポートのサービス)を提供しているnoterさんは多数いらっしゃります。


その人たちの多くは、「結果」についてサポートをしている印象です。


✅  「月間1万PV」達成のサポートをします

✅   「毎月1万円」を稼げるまでサポートします

✅  「フォロワー1000人」になるサポートをします


——こんな感じのイメージです。


これ、メチャクチャ有益ですよね!!!

私も受けたいです!!!笑



その上で、私は考えました。


「結果を出す方法」をサポートしてくれる人はいても、
「楽しむ方法」をサポートしてくれる人って少ないなあ・・・



——そんな想いから、

「結果を出す」コンサルではなく、

「楽しむ」コンサルをしようと思ったんです!



ちなみに、「楽しむ」=「結果が出ない」ではありません。

むしろ、「楽しむことが結果の近道」なんです!


なので、「結果」=「数字」を意識しているあなたにも、

お役に立てる部分があると思います。


詳細は以下でご説明します❤️


❤️こんな人にオススメ



✅    noteを「趣味」(=仕事以外)でやっている人


私のコンサルは、noteを「仕事」でやっている人にはオススメできません。

理由は、仕事でやる以上「結果」が重視されると思いますので、

「楽しさ」を考えるコンサルを「遠回り」に感じるかもしれないからです。


逆に、「結果とかは気にしないから、楽しくnoteを続けたい!」という、

趣味でnoteをやっている人にこそ、オススメしたいサービスです。




✅   noteで「何を書いたら良いか分からない」人


いざnoteを始めたはいいものの、

「あれ、意外と書くコトないぞ・・・」と困っているあなた。

「むむ、どうやって書けばいいんだ?」と悩んでいるあなた。


そんなあなたにこそ、このサービスをオススメしたいです。



✅   noteで「文章で自己表現したい」人


実は、コレの人に、1番オススメしたいんです。


「文章を書くことで、自分の思考をアウトプットしたい」

「動画や音楽じゃなくて、文章で自分を知ってほしい」

「自分らしい文章で、自分らしさを表現したい」


——こう思うこと、ありますよね?

私は思ってます!!!笑



「PVを増やす」とか「お金を稼ぐ」とかではなく、

「自分の自己表現のため」にnoteを使いたい。

そんな人にこそ、私のコンサルをオススメしたいです。


❤️コンサルの内容


✅   「無料」で2週間
✅「1対1」でサポートします!


コンサルの内容はこんな感じです!✨


🌈 2週間、無料で質問・相談し放題!

✅     【文章の相談】自分にとって楽しい書き方、読まれやすい書き方など、あなたの「書きたい!」をお手伝いします!

✅   【プロフ添削】あなたの「noteをやる想い」をお聞きした上で、想いをアピールできるプロフィール欄を考えます!

✅   【楽しさ探し】
あなたの「noteをやる想い」をお聞きした上で、
あなたに合った「noteの楽しみ方」を一緒に考えます!



❤️期間・料金など


✅   【期間】2週間  

✅   【料金】タダ

✅   【人数】先着3名さま


❤️応募の方法


✅   「TwitterのDM」か

✅   「この記事のコメント欄」で

✅   「コンサルに応募します!」と連絡!


▼Twitterはコチラ▼



❤️参加者の声


「でも、実際どーなのよ?」

「口コミとかないの?」

「評価が気になる!」


——わかります!

私は毎日のように食べログとAmazonレビューを見てるので!!笑


これまで、「無料コンサル」を2回募集しました。

2週間のコンサルが終わるときに、

参加者にアンケートを書いていただいています。

今回は、その「コンサル参加者のナマの声」をご紹介します!


※データは2022年9/1現在のものです。




ポジティブな評価をいただいています❤️

うれしいな〜〜〜〜✨✨



さらに、コンサル中にいただいた、

嬉しいコメントもご紹介します❤️


二週間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
書くことは全く苦にならないタイプですが、実績を作ってる方から添削していただける機会を得て、勉強になりました。
投稿時間を変えてみたり、続き物の記事を投稿したりはこれからのチャレンジでやってみたいと思います。
楽しかったので、是非他の方もチャレンジしていただきたいなと思いました。

(1期生より)


先ほど「私が何で今のテーマで書いてるのか」を書きましたが、
この文章をプロフィールの一部になるよう仮案を出していただきました!

すごい!丁寧!!
そんなことまでしてくれるの?!って驚きでした!

本当にありがたいです☆

(1期生より)


「結果」の報告もいただいています❤️



ありがたいお言葉・・・!

すっごく嬉しいです✨




——なお、先ほどお伝えしたように、

私のコンサルは「結果」(=数字)重視ではなく、

「過程」(=楽しさ)重視のサービスです。


その点をご理解いただいた上で、

共感していただいた人に、ぜひ応募してもらえればと思います。



❤️まとめ



✅   2週間、無料で、1対1でコンサル!


✅   「TwitterのDM」か「この記事のコメント欄」から応募!



貴重なお時間を割いて

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございます!


あなたの一緒にnoteを楽しんでいきたいなと思いますので、

これからもよろしくお願いします❤️




#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#サークル #フォローしてみて #小説





この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^