見出し画像

🎨アートとメルヘン🍀💖少年と猫「🐠春の海🐬」

1280_cropped - コピー - コピー (6) - コピー

「🐠春の海🐬」

「春の海・アクリル画」

画像4


「少年と猫」

少年と猫は 

とっても仲良しだった


猫は 

まるで犬のように

少年のあとを 何処へでも ついてくる


少年は 

砂浜に 腰を下ろすと


うれしそうに 猫を膝の上にのせた

そして 頭をなでてあげると

猫も うれしそうに

ゴロゴロと ノドを鳴らした


春の温かな風に

菜の花が ゆれた 


花びらは 空に舞い上がると

チョウチョになった


猫の 瞳には

少年の笑顔と 白い雲と 

チョウチョが 映っていて

それらは すべて 猫の好きなものだった

ゴロゴロゴロ・・・と

猫は ノドを鳴らし続けた・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++

少年ペディアと猫のペトロの物語詩






++++++++++++++++++++++++++++++++++

🎨アートとメルヘン🍀💖「🐠春の海🐬」

画像3

2021.4,19


ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。