そのかんと

ねこ飼い(または、ねこ奴隷)15年。 ねこアレルギーは奴隷修行中に消滅。 ありがたや、ご主人さま。

この世界を去ったでかちゃん①<5/24のでかちゃん>

2021年の夏の終わりに、激しい闘病の末一度は元気を取り戻したでかちゃん。 とても悲しいことに、2022年5月24日13:32にあちらの世界へ旅立った。 今日5/25、庭に埋葬した…

9時間前

わたしの愛しいご主人さまたち #06 ぎうにう(ぎうちゃん)

2014年くらい。わたしの脚を枕に寝る。 カント→トーノ→ターチェ→チェレ→ノータと次々に我が家に迎え入れ、ちょっとひと段落なのかな、と思った2007年の秋。 空き地…

2か月前

わたしの愛しいご主人さまたち #05 ノータ<あちらに移住組>

2013年。だいすきなカント兄さん(手前)が寝ているケージに侵入するも、カントにウザがられてしまい目が泳ぐノータ。 ノータも、ターチェに続いてしっかりと闘病を体験…

3か月前

わたしの愛しいご主人さまたち #04 チェレ

ここにきてようやく女子が登場。 右から、チェレ、しらたん。奥の茶色は、るる。 こうやって見るとチェレのお口が歪んでいる。しばらく前に寝ているときに、臭い何かが顔…

4か月前

わたしの愛しいご主人さまたち #03 ターチェ<あちらに移住組>

2017年9月27日、ターチェはあちらに移住した。 思えば、わたしの細かい「ねこ記録」はターチェの闘病のときに始まった。ターチェが行っちゃって今年で丸5年になる。残さ…

4か月前

わたしの愛しいご主人さまたち #02 トーノ<あちらに移住組>

トーノのことは書くか書くまいか、とても悩んだ。 トーノは、カントがごはんをもらっていた空き地に突然現れた子ねこだった。自分が関わっているねこたちの相関関係もバッ…

4か月前