見出し画像

あなたのタイプはどれ?現状診断と脳改革


皆さん、こんにちは!
心で美と健康を叶えるウェルネスコーチ|
SoLaスーラー(@sola_trip)です。


今日も見ていただき、ありがとうございます!
これから心と体の体質を変えていくうえで、


今のあなたの現状を自覚していなければ
脳は、どこにアクセスして良いか、判断できません🥲



そこで、今日は、

あなたの現状がわかる、
タイプ診断をご用意しました!


現状がわかると、

情報社会と言われる今の時代において、
「健康」の正解は、どこにあるのかと
探す必要がなくなります。


特に健康に関しては、
これがいい」「あれはだめ」というような、
意見や考え方が、常に飛び交っています。


これは、専門家の間でも同じです。

全く同じものに対して、
正反対の研究があることもザラ。


何を信じればいいのか分からない!
そう混乱するのも、無理ないと思います。


ホリスティック医学や東洋医学では、
「バイオ個性」を大切にしており、
万人に共通して効果のある方法はありません。


私たちの心と身体をつくる
「生活」が違えば、「治し方」も違う。


そう考えるのが、自然ですし、
何より、自分を知っている人は、強いです。


逆に、現状がわからない人は、

自分がどこにいるのか迷子なため、
社会に振り回されるいっぽうで、

いつまで経っても、
自分の人生を生きることができません。


ですが、安心してください。



この講座では、現状を知るだけでなく、
心と体に届く処方箋をご用意しています。

活用することで、
自動的に無意識領域にアクセスして、
幸運体質を引き寄せることができます。


一緒に、どんな混沌とした時代においても、
しなやかに強く生き抜く力
手に入れちゃいましょう!


それでは本題です!


早速ですが、
あなたは、どのタイプにあてはまりますか?


1つめは、
とにかくストイックなパーフェクトちゃん

どんな時も完璧でいたいし、
そのための努力は惜しまない人です。

「こうしたい!」という軸がはっきりしているので、
成功意欲が強い経営者にも多いのが特徴です。

一方で、

気がはっていることが多く、
自律神経やホルモンバランスが乱れがち。

それゆえ、
疲れやすかったり、ストレスを感じやすかったり。

性格的には、イライラしやすく、
人の感情、季節や環境の変化に敏感で、
ちょっとした一言を引きずってしまうこともあります。

完璧を求めるがあまり、
「どうして自分はできないんだろう」などと、
責めがちだったり、自分を追い込む傾向があります。

同じように他人にも厳しいのですが、
見下してしまってることもあります。

そんなあなたへの処方箋は、
毎日「よくやってるね、私」
と、自分を褒めること。

あなたが「完璧でありたい」
「こういう人でありたい」

そう思う深層に、
どんな願望が隠れているのでしょうか?

きっと、他人にどう見られるかではない
答えが見えてくると思います。

まずは、矛先を自分に向けて、
「よくやってるね〜私」
って、愛を注いであげてください。


2つめは、
私がやらないと誰がやるの!といったパッションちゃん


とにかく行動力やエネルギーパワーがあります。
理由もなく、家族や他人のために動ける人です。

しかし、

よしっ!と決めたら「ダー!」と突き進むため、
つい、仕事を過剰なほど頑張ってしまったり、
視野が狭くなって、周りが見えなくなってしまいがち。

気づいた時には、自分をないがしろにして体を壊したり、
周りとの関係を拗らせてることもあります。

本人としては、「そんなつもりなかったのに」
・・そんな経験はないでしょうか?

このタイプの人は、
焦りやすいという傾向もあります。

そんなあなたへの処方箋は、
「なにがあっても大丈夫」
と、自分に言い聞かせてください。

そして、

「一人では生きていない」
ということを思い出してください。


「私がこうしてあげたい」
という気持ちも大切ですが、

その裏には、不安感が
行動源になっていることがあります。

自分も大切な人を守るためにも、
たまには、人に頼ってみる。甘えてみる。お願いしてみる。

「なにがあっても、大丈夫です」
まずは、自分も周りも信じてみてください。


3つめは、
特別扱いされたいマイペースちゃん


他の人と同じでは満足せず、
自分にしかできない事や関係を構築します。

それが故に、学ぶことが大好きで、
幅広く情報を集める、情報収集家さんでもあります。

実は、心配性だったりもするのですが、
人を育てるのがうまいため、
会社の上司や先輩として、活躍できる人が多そうです。

「特別な存在になりたい!」と願う気持ちを持つ人は
多いですが、このタイプは、
他人との比較が、行動源となっている可能性が高いです。

心のどこかで、誰かと比べて勝った!負けた!
と、判断している自分はいませんか?
勝ったときだけ、自分に価値を置いてませんか?

そんなあなたへの処方箋は、
「なんか知らんけど上手くいく」
と、安心させてあげてください。

本当は、この地球に肉体を持って生まれてきただけで、
もうすでに、あなたは特別な存在なんです。

自分の価値という主導権を、
相手に握らせる必要はありません。

あなたの軸を自分に戻すことで、
良い意味で「特別」が磨かれて、一層あなたに輝きをとり戻します。

「なんか知らんけど上手くいく」
ので、大丈夫です。


4つめは、
とにかく喜んでほしいと願うシークレットちゃん

キレイ好きな人が多く、自分をさらけ出すのが苦手。
本当は褒めてほしいけど、うまく伝えることができません。

人から頼まれたり、誘われたりしたとき、
気持ちが乗らなくても、断れない傾向があります。

一方で、心のなかは
仕切りたがりで、上から何か注意されることを嫌うため、
「隠れボス」と私はよんでいます。笑

感情を押し殺しがちで、本当の自分を出せないのは、
「他人の目」を常に気にしているからです。

このタイプは、特に自分に自信がなく、
自己肯定感が低い傾向があります。

ですが、ここにたどり着いた時点で、
そろそろ卒業する時が来たのかもしれません。


そんなあなたへの処方箋は、
「ゆるします」
と、まずは感情を解放させてあげてください。

この言葉をくり返しつかって、
外側の誰かに認められることを、求めるのではなく、
自分で、自分のがんばりを認めてあげてほしいのです。

まずは、
できない自分さえも、丸ごと許すことで、

徐々に「自分が喜ぶこと」は、いったい何なのか。
しっかり自覚して、表に出せるようになってきます。


5つめは、
あれこれ気になるリスクヘッジちゃん

とても慎重派で、物事の分析が得意。
一歩を踏み出すのに、いろんな根拠を並べてから行動します。

「もっとこうしたら良かったかな?」などと
過去を生きていることも多く、
思考の沼から抜け出せないこともあります。

肉体的には行動していなくても、
気疲れという言葉がピッタリ当てはまるタイプです。

精神的に疲れることが多く、肝心な時に
思考にエネルギーが回せず、
物忘れや、記憶が抜けてることもあります。

そんなあなたへの処方箋は、
「あ〜守られてるな〜」
と、目に見えない存在の力まで味方にしてみてください。

頭の中が過去や未来に行きがちなので、
とにかく「今」に集中することが大切ですが、
集中しようと思うと、

逆に、

不安や恐怖心が大きくなったり、
あれこれ考えごとが増えてしまいがちなタイプです。

なので、あえて「今」に集中しようとせず
ただただ、心を満たしてください。

リスクヘッジちゃんは、
精神性を満たすことで100%の力を発揮できます。

いつ、どんな時も、あなたは「守られる」存在です。


今日は、

5つの頑張り屋さんタイプを使って、
あなたの現状を把握し、

あなただけの無意識領域に
アクセスできる言語ツール

をご紹介しました。
あなたはどのタイプが一番近かったですか?


この診断は、東洋医学をもとに
これまでの知見と組み合わせてつくった
SoLaオリジナル診断です。



今回は、
「心の状態」に焦点を当ててご紹介しましたが、


この先の講座では、
「体の状態」「病気の傾向」「食の傾向」まで、
それぞれご紹介します。

さらに深く理解できますので、
惹かれた方は、ぜひ参加してみてください!


自分らしく健やかに生きたい!でも活躍したい!

そんな思いがある人こそ、
自ら積極的に心と体の栄養になる知識を
選んで身につけて、

200%の自分で生きる必要があります。


そこで!

今日は、そんな
ワンランク上の人生ステージを歩むあなた
に向けた、


期間限定の、特別なお知らせをします!!


 たった8日間!幸運体質になる「脳の動かし方」マスター /

心と身体の健康だけでなく、
収入・人間関係・運気など、
あらゆる面で人生が丸ごと好転していき、

イキイキと自信を持って輝く生き方を
手に入れませんか?



私の講座では、

見える世界100%、見えない世界100%
で学びます。


2030年にかけて、金融や社会の仕組みが
ガラリと大きく変わろうとしている今。

人の価値観も、絶対的な物質主義から
変化する時代において、

これからの時代、最も必要なことは、
「人間力」です。

人間力を高めるには、
心と体が健康状態であることは欠かせません。


まずは、
「心の健康」を育て、
次に、
「体の健康」をつくることで、

常に120%の魅力を出し続ける
ライフスタイルが送れ、

本当に生きたい「自分の人生を生きる」
ことができます。

ここが、激動時代を生き抜く
一歩となるチャンスです!


体の栄養といっても、

ビタミンが…ミネラルが…といった
普通の栄養学の知識とは全く異なり、

東洋医学・統合食養学・
心理学・脳科学・量子医学...
このあたりが中心となる食べ方を学びます。


自分自身に愛を向けながら、
潜在意識を活用して、
楽〜に望む現実を引き寄せる。

これこそが、
「風の時代の生き方」です。

生命源となる「生き方の質」を高める
健康を見つめ直すことは、

リターン200%の自己投資であり、
簡単に夢を叶える最短ルートでもあります。


ということで、
8日間のメールコーチング講座では、

毎日、動画音声やワーク通して、
実践的かつ本質的なウェルネスメソッドを
たっぷりお届けします!


気になる受けとり方は、

こちらの公式LINEにご登録いただき、
下のメニューバーから

「無料」でご受講いただけます!🎁

▶︎ 左下の「メールコーチング」


🔻公式LINEはこちら 
↓↓↓

https://lin.ee/CM3NX33


運がいい人」の共通点は、
チャンス掴むのが上手い」ことです。


この講座は、必ず、あなたの役に立ちますので、
ぜひ、安心してついてきてください。

8日間で、これまでの習慣を書き換え、

自分史上最高のバイブレーション(波動)を
細胞に刻み込む

幸運体質を引き寄せる
「ウェルネス基礎マスター」メールコーチング講座



時には、誰かの助けを借りる。
それもまた強さです。


8日間に及ぶメールコーチング講座では、

1日1通のメールに、
音声動画もセットでお届けします。


さらに!

根底から体質を変えて引き寄せるための
ワークが毎回入っていますので、
より、実践的に活用できます♪


ぜひ、幸せな健康美を送るうえでの
教科書とワークブックのように扱って下さい。


ワークを行う際は、
ノートとペンが必要になりますので
^^^^^^^^^^^^^^^

ご準備のほど、よろしくお願いします。


あなたにはこれから

人生を自由に創造できる土台となる
心と身体の健康秘伝を習得していただき、

「幸運体質」に変革していただきます!


本を読むだけでしたり、
誰かのセミナーを受講するだけでは
人生を変えることはできません。

五感をフル活用し、
経験や体験を通して実践することは必須です。


ワークを行うか行わないかで
卒業した時の結果が180度変わりますので、

必ず、最後まで行うようにしてください。


8日後には、きっと、
状況や時代の変化に関係なく

私だから、きっと大丈夫

という絶対的な安心感を得て、
ワクワク、イキイキする感覚を思い出した、

新しいあなたに出会えます。



もし少しでもピンときましたら、

ぜひ、一緒に毎日イキイキする、
ワクワクの人生を歩みましょう!

8日間で、これまでの習慣を書き換え、

自分史上最高のバイブレーション(波動)を
細胞に刻み込む

幸運体質を引き寄せる
「ウェルネス基礎マスター」講座

https://lin.ee/CM3NX33




さらに・・・!!

★8日間のメール講座終了後、
ご受講者様“ 限定 ”で、

ウェルネスコーチとしてキャリアアップする
「アドバンスコース」

心でつながる仲間と人生の可能性を拡げる
「オンラインコミュニティ」

をご案内しています!

こちらの2コースは、
お好きな方をご選択いただけます♪

健康に対して、
同じような想いをもって会話するためにも、
基本的な知識を、
先に身につけてもらいたいため、

8日間のメール講座のご受講を
必須とさせていただいております。
ご了承ください。



一人で抱え込み、延々と思い悩むよりも、
行動を起こすこと。


まずは、8日間のメールコーチング講座で
環境の変化を実感してみてください。

何か変わったと感じた方は、
次のステップに進んでみてください。


不安な方は、
「アドバンスコース」を受講したことで、
人生が好転した

スクール生やクライアント様のエピソードも、
モチベーションとしていただきたいため、

当プログラムが終了してから配信いたします。
そちらも楽しみにされてください♪


それでは、
お会いできる日を楽しみにしてます♪



マインドプロデューサー|SoLa

ーーーーー
【SoLaのストーリー】

私がどんな想いを持ってこの活動に取り組んでいるのか。

どんな人生を送っているのか。
気になる方もいらっしゃると思いますので、
こちらに随時、報告しています。

ご興味ある方は、ご訪問いただけると嬉しいです。
https://ameblo.jp/soulaart/


【最新情報・リアルタイムシェア】
ちょっとした些細なことは、こちらの更新頻度が高めです。
Instagramアカウントはこちら

Youtubeチャンネルは、ライブ配信を予定しています。
応援いただけると嬉しいです(チャンネル登録してお待ちください)。
YouTubeチャンネル はこちら

ノウハウメインでしたらこちらを参考にしてください
Twitterアカウントはこちら

【お願い】

メルマガのシステムの関係上、

どうしても迷惑メールフォルダに
入ってしまう可能性があります。

重要な配信を見逃さないよう

SoLaからのメールが
迷惑メールフォルダに入らないよう
設定お願いいたします。

たまに、メールが届いていないというご連絡を頂きますが、
Gmail、ヤフーメールでご登録いただければ、
ほぼ100%届きます。


【シェアハピ】
もし、こちらのプログラムが少しでも良かった!という方は、
大切なお友達やご家族の方に、シェアしてあげてください。

・この人、ありきたりの健康法ばかりやってるな
・もっと本質的な健康法を学んだら、経営もうまくいくのに
・この人、目に見えない世界ばかりでフワフワしすぎているな
・この人の人生もっと良くなるんじゃないかしら
・この人ともっと豊かになる人生を築きたい
・ある程度知識ある人だから、次に学ぶなら、
 幅広い専門を持った人から、多角的視点でのアドバイスがほしそう
などなど、


周りで、そう思われる方がいらっしゃいましたら
本プログラムのURLを教えてあげてください♪↓

https://lin.ee/CM3NX33


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?