見出し画像

初めまして。
そいです。こんな人物です。よろしくお願いします。
昨年3月からの過去記事の紹介です。
11月26日にnote大学に入学し、過去記事をまとめる大切さに気づきました。
note大学のchiyoさんのサイトマップ紹介を参考にしてみました。

🐣そいのプロフィール 

🌈マガジン1【心・生き方】

🐣心・生き方(9記事)←人生についてのあれこれ考えたことを書いています

  🌈行動の人高野誠鮮←ローマ法王にお米を食べさせた凄腕行政マンのお話し

  🌈1秒も無駄に生きない〜時間の上手な使い方〜←岩田健太郎著「1秒も無

駄に生きない」について書いています

.  🌈あと3回君に会える←人とのご縁についてドラマから考えてみました

  🌈本質を考える←人生をブレずに生きる生き方について考えてみました

  🌈人生は一瞬の煌めき←ニコラスケイジ主演の「天使がくれた時間」の映画評論です

  🌈タイムスリップものが気になる理由←ドラマ「選TAXI」と「コーヒーが冷めないうちに」から人生について考察しています

  🌈何度も何度もアップデート〜人生の仕組み〜←サッカー選手鄭大世のしくじり先生からの学びです

  🌈死から見える生←コロナ騒動から生きる意味について考察しています

  🌈自分のエゴは一体何に反応しているのだろう?←理由もなくイラッとする時の自己分析です

      🌈人間関係の悩み解決!超クールなブッダに学ぶ反応しない練習

  🌈東日本大震災から10年|合唱曲「群青」で届けたかった思いが2年越しで届いた

🌈承認欲求に悩むあなたに知ってほしい賢い対処法
🌈どこから読んでも人生が豊かになる本【余白が10割】

🌈発達障害サバイバルガイド|当たり前がやれないあなたに読んでほしい本

🌈マガジン2【食・ 自然・農業】

🐣食・自然・農業←豊かに生きるヒントについて書いてます

  🌈雑草の花はみすぼらしい?←お散歩の途中で見つけた雑草の美しさについて書きました

  🌈素晴らしき発酵力 ←奄美の伝統的発酵食ミキを作った記録

  🌈高度の人高野誠鮮←ローマ法王にお米を食べさせた凄腕行政マンのお話し

  🌈ミキの豆乳プリン←奄美の伝統的発酵食ミキを作った記録

  🌈小さな命←自然栽培のトマトの種から育てる記録

  🌈ばら撒くチャー隊に入りました←自然環境を改善する取組

  🌈腸内環境改善〜ミキの作り方〜←奄美の伝統的発酵食ミキを作った記録

🌈マガジン3【日記】.

🐣日記←日常でふと思った事を書いています

 🌈iPadに慣れたらPC以上に快適にブログを書けるようになった

 🌈さくさく記事を書くにはやはりパソコンが必要なのか?

  🌈note大学に入学し、毎日投稿9日目のsoiはこんな人物です(幼少編)

  🌈部活動再開に思うこと

  🌈行動の人高野誠鮮←ローマ法王にお米を食べさせた凄腕行政マンのお話し

  🌈天気の良い日はお庭でアーシング

  🌈ミキの豆乳プリン←奄美の伝統的発酵食ミキを作った記録

  🌈本質を考える←人生をブレずに生きる生き方について考えてみました

  🌈人生は一瞬の煌めき←ニコラスケイジ主演の「天使がくれた時間」の映画評論です

  🌈スイッチ入ったら痩せた

  🌈再放送が新鮮

  🌈はいさーい怒涛の引越し終わりました

  🌈お気に入りのスリランカカレー

  🌈恐れと不安と感謝

  🌈雪解け進んでます

  🌈嫌な役回りを演じてくれてありがとう!〜映画クラウドアトラス〜

  🌈自分のエゴは一体何に反応しているのだろう?←理由もなくイラッとする時の自己分析です

  🌈何度も何度も人生をアップデート〜人生のアップデート〜

  🌈あと3回君に会える←人とのご縁についてドラマから考えてみました

  🌈死から見える生

  🌈自分の機嫌は自分でとる

  🌈思考が湧く時
  🌈幸せは求めても掴めない〜幸せを感じるために大切な3つのこと〜
  🌈note大学でお馴染みのもっちーさんが導いてくれた人生の3つのテーマ
  🌈不合格でも人生は終わらない|大学受験失敗で学んだ3つのことと生涯の友

🌈マガジン4【note成長の記録〜目指せ10万pv💪〜】

🐣note成長の記録←1万pvまでの成長の記録をまとめています

 🌈note大学に入学し,毎日noteで1万pvを達成する実践記録1
 🌈note大学に入学し,毎日投稿9日目のsoiはこんな人物です。(幼少編)
 🌈note大学入学5日目にうれしいおしらせです!#働き方の記事で先週特に好きを集めた記事に選ばれました!
 🌈どんな記事でも誰かの役に立っている事がわかると心の底から元気になれる
 🌈soiのサイトマップ〜soiの全て〜
 🌈note大学入学一週間でフォロワー約5倍pv約3倍に伸びました
 🌈あなたの記事 にスキがつかないのは価値がないのでなく知られていないだけ 🌈note大学2週間pv5.5倍フォロワー6.7倍で大切にしていること
 🌈note大学入学3週間でpv66→ 6273フォロワー数66→ 500越えの成果と今後の課題
 🌈note大学設立 4ヶ月の記念式典後の忘年会のコメントで学んだこと
 🌈noteを始めて1年の創作活動を振り返るとやっぱり感謝しかない
 🌈毎日noteで投稿継続している私はnoteのおかげで心がほっこりも継続中
 🌈note編集部からのメッセージにはクリエイターの交流を活発にする思いやりがある
 🌈note大学入学6週間で月間PV18倍14000超えスキ2000を超えて改めてわかったnoteの楽しみ方
 🌈note大学7週経過で感じでいること 
 🌈note大学8週目の振り返り|PV18000超えで見えたPV20000超え
 🌈note大学9週目で月間PV20000超え!共に歩む仲間励まされた1週間
   🌈書きたいことを書き始めた|note大学10週目の振り返り
   🌈いつどのように記事を読んでいますか?
  🌈困っている人に救いの手を差し伸べた3人の優しさに心を打たれた話
 🌈note大学11週目の振り返り|数字の伸びは鈍ったが伝えたい思いが届き始めた手応えはあり
 🌈つぶやきで心の声の投稿を増やしてPV数スキ数アップ!|note 12週目の振り返り🌈
 🌈note大学入学13週目の振り返り|大きな影響を受けた記事の紹介🌈

 🌈noteフォロワー1000人超え感謝企画!【心に残る先生のエピソード教えてください!】
 🌈noteを始めてまもなく1年|note大学入学前と後の変化を振り返る🌈
 🌈note15週目の振り返り|心に届く記事を書くために心がけていること共感した気づき
 🌈【note】紹介記事の効果|noteで生まれる素敵なご縁
 🌈そうだ!ないと倶楽部に入ろう!
 🌈あなたの好き教えて|ズバリnoteです!
🌈note研究家ないとさんに受けた3つの影響と素敵なプロフ添削
🌈noteでモチベーションを上げてくれる4つの通知の紹介
🌈note連続投稿100日目に考えさせられた「信用」って何だろう?
🌈自分はnoteとnoterとどのように関わっているかについて考えてみた
🌈【noteスキ10000回ありがとう!感謝企画】あなたの記事をサポート&お勧めします!


🌈マガジン5【ペット】

 🐣ペット←ワンコ達とのワンダフルライフを綴っています

🌈天気の良い日はお庭でアーシング
🌈不要不急のメンタルヘルス
🌈不思議な雲
🌈壁の向こう側
🌈お散歩待機中
🌈犬の日常
🌈お散歩の一コマ
🌈犬のいる日常
🌈お散歩の一コマ
🌈畦道のお散歩
🌈お犬さまさまです
🌈夕暮れ時のお散歩
🌈ワンコ達がただそばにいてくれるだけで幸せが溢れてくるとっても親バカな写真です💕
🌈ワンコ達の何気ない仕草に癒される幸せな瞬間の親バカ写真
🌈にらめっこ?
🌈冬のお散歩は雪の中に何があるかな?と宝探しをして歩くのが楽しい!
🌈帰宅して玄関の鍵を開ける時に、愛犬達が「おかえり!」と吠えるのですが、今日は何の反応もない。トリミングに行ってるそうです。帰ってきたら、べっぴんさんになっていることでしよう😍親バカですいません🙇‍♀️
🌈毎日2回は行きたいお散歩
🌈お散歩中にフードで前が見えなくてもお鼻が効くから大丈夫なのですよ!
🌈寒くてもへっちゃらお散歩に行ければ満足
🌈誰がなんと言おうとお散歩に行くのだ!
🌈お天気良いと気持ちいいね!
🌈犬を飼う3つのメリット
🌈春の陽射し

🌈マガジン6【サッカー】

🌈枝D実践のその後
🌈ボールに行かない守備で奪う
🌈ビシャレアルの骨太改革とスペイン初の女性監督佐伯さんの凄さ
🌈オンライン自主トレの絆
🌈指導者が知っておきたい選手が夢中で取り組める課題設定のための3つのポイント

🌈マガジン7【教育・経済】

🌈【ICT教育は発達障害の子どもをサポートできるか?】について心を動かされた3つのポイント

🌈 コロナ禍により学校内で変わったこと|変わらなかったこと 

🌈東日本大震災から10年|合唱曲「群青」で届けたかった思いが2年越しで届いた

🌈不登校問題で大切な教育機会確保法の理解と教員・保護者にしてほしい3つのこと 
 🌈ゆとりと詰め込みを行ったり来たりしている日本の教育はなぜ迷走するのか?
 🌈緊急事態条項と校則のマニュアル化
 🌈問われる本気度〜コロナとの向き合い方〜
 🌈部活動再開に思うこと
 🌈 【合唱曲】群青《三部合唱》cover by MELOGAPPA / 歌詞付き【メロガッパ】
 🌈不安3割期待7割の新年度初日スタート!
 🌈群青


🌈マガジン8【経済】

 🌈ドラマ「半沢直樹」で学ぶ経済事情

🌈マガジン9【健康】

🌈胃カメラ検査は受ける病院よって天国と地獄ほどの技術の差があります
🌈天気の良い日はお庭でアーシング
https://note.com/soisoiy/n/n7f3fc8bf5d18
🌈私のダイエットがリバンドしない理由
🌈低体温をヘン プふんどしで解消 

🌈地獄の便秘を脱するためにしたこと

🌈マガジン10【つぶやき】

🐣つぶやき←日常の何気ないつぶやきを綴っています


🌈マガジン10【お気に入りの過去記事】

🌈人生が自作自演だったら
🌈頑張りの落とし穴
🌈つらかった過去の自分に向けて
🌈ツイッターで見つけた展開型の人生
🌈枝D ボールも自由も奪いとる術
🌈タイムスリップものが気になる理由
🌈感動のリレー
🌈1秒も無駄に生きない〜時間の上手な使い
🌈求めていた本にたどりついた
🌈死から見える生
🌈あした死ぬかもよ
🌈iPhoneとiPad同期でラインが消えたことで分かった同じアカウントは2台で使えない?
🌈~noteマネタイズを目指す人が、知らないと損することまとめ100選。~【期間限定特典あり】
🌈【note大学8週目🌱】つぶやいてみたよ
🌈30日チャレンジの仲間に大切なお知らせをする話
🌈【広報】note大学内の雰囲気を公開しちゃいます‼️
🌈調べても出てこない。noteの攻略本~10か月の努力をあなたに授ける~
🌈🔥諸葛亮孔明のフォロバ企画3🔥みんなでフォロワーを増やそう
🌈30日チャレンジを達成した仲間の記事を紹介する話
🌈【note日本ランカー】noteの世界でトップ0.06%まで上り詰めた人が見た景色とは?
🌈わずか48日でnoteの初心者が月間アクセス数40,000PVを超えたたったひとつのコツ
🌈【note】フォロワーの増やし方|たった1か月で1,000人増やした方法を公開
🌈亡き父と娘の切なくもほっこりするお話に心を動かされた
🌈【スポーツを通じて夢をかなえる力を身に着け自分に勇気と誇りをもつ】に共感したお話

🌈マガジン11【有料記事収録】

 🌈ハッシュタグの付け方を工夫したらnote編集部からトロフィーを3つももらえた話
 🌈noteで書くネタに困った時の3つの解決方法
   🌈人生を幸せに生きるコツは自分自身を癒すことにあった |私を生きるセラピーの紹介


そいのこれから

✅最後まで読んでいただきありがとうございました。

目指せ月間1万pv!これはお正月に達成しました。

今年の目標は10万pv。あなたののイイね!が励みになります。

このご縁を大切にあなたと繋がり、共に学びながら、楽しみたいです。これからもよろしくお願いします。

✅note大学なるところで、ブログを通じての学び・繋がりにワクワクしながら、毎日投稿を続けています。お勧めのnote大学はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。









この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41